早朝から出社

今日は新幹線で名古屋にいかないといけないので、朝5時に起きて既に電車に乗っています。

で、こんな朝なのだから座れる?って知らないと思うところなんだけど、全然座れません。

ちなみに乗車駅は北千住です。

乗客は年齢層が幅広く20代から定年すぎの方まで、別に普段の時間帯と変わらない。

自宅が遠く通勤に時間がかかる人、仕事の始業時間が早い人、いろいろだと思うけど、みなさんお仕事です。

平均的な時間以外に働く人がいるおかげで、日本では、いろいろ便利なサービスが受けられるわけだから、私の今日の名古屋移動も不平、不満をいうようなものではないと考える。

早朝から働かれてる皆様、お疲れ様です。

タイトルとURLをコピーしました