人生についても語る

このブログでは、あまり固っ苦しいことは書かないようにしようと思っていて、基本的には、楽しかった話しや旅行の話しをメインにしようと思っていたのですが、そうやって割り切って書くことは可能なようで、実際はできていないことに気づいた

テーマを分けて異なるブログを書こうとするとログインを繰り返す必要があるし、頭の切り替えも必要があり、記事もあまり書けないことになっているきがしてきました

ということで、実は今年の始めくらいから別のブログの記事を集めはじめてました。

ただ、日頃の悩みやその類の話を書くと、どこか重苦しくなる気がして、避けてました

[the_ad id=”1942″]

でも、今日は、そんなことはない気がしてきました。

そんな面白くない人生の話しも過ぎてしまえば、笑い話にすることにことも可能な気がしてきたし、先輩方先人にそんな人はたくさんいるわけだから、私も可能なんじゃないかと思えてきました

この記事を書いている私自身も、今悩んでいることがあります

でも、それだけが悩みであり、過去悩んだことは、既に悩みではなく、どうでもいいことに変わっていたりします

だったら、人生のこぼれ話としてブログで笑い話にしたら、いいんじゃないかと思えてきた

最初は不慣れでつまらない話になってしまうかもしれませんが、そんな人生のこぼれ話も、ネタにしてきますので、よろしくお願いします


 

タイトルとURLをコピーしました