キャンプでぐっすり眠りたいならマットは必須だけどなぁ

キャンプといったら寝袋なんだけど、マット忘れてなーい?

てか忘れてたのは私なんですがね(笑

とりあえず、あればいいだろってことで、格安のマットを購入したんだけど、ふかふかすぎるのと、収納時のでかさが駄目で、

結局、スノーピークのインフレータブルマットを買ったんですよ

それも2つも

子供は体が軽いのでなんでもいいだろうけど、

大人はだめなんで、取り合いになるわけです

そうなったら結局これを買うんです

これのいいところは、収納コンパクト、それでいて寝ごこち最高なとこですね。

厚さに応じて、値段もあがるんだけど、その分コンパクトさが失われるんで

うちはこの1.5STに決めたんだよね

ちなみに、下にブルーシートとかプチプチシートとかで、代用できるかなぁとか思ってやってもみたけど

どれもだめ、キャンプは何かと疲れるし、酒も飲むから、次の日も楽しむためには、いいマットなきゃだめだと思うぞ

寝袋はディスカウントストアの特売1000円でもいいとも思うんだけど、マットは最高にしとこう

 

タイトルとURLをコピーしました