キャンドルランプ ロウソクの「あかり」に癒される

DSC_1083

仕事で疲れて、家に帰って、夜パソコンをやっている

そんなときに、机の引き出しから見つかった、ケーキ型キャンドルに火をつけてみたんですね

なんだろこれ、癒されるなぁ〜

本物の熱のでる光りを見ると、やっぱり生きているんだ、っていう感じがして

すごくよいんですよ

本当に、こういう明かり、すごく癒されると思ったんですわ

けど、危ない、やっぱり燃えているですよね

そこで、よさそうなキャンドルを楽天で探し始めました

最初は本物のキャンドルを探していたんですけど、本格的なキャンドルは、飽きちゃったら使い道なくなっちゃうよなぁ

って思って、

そうだ!!キャンプでも使えるヤツにしようということでキャンプ用のやつを探してたわけです。

いろいろな人のレビューを見て、行き着いたのはこれ。

フォレストヒルキャンドルランタン

お値段も良いだけでなく、すごくシンプルなシルバーカラーの方にすごくひかれました。

ということで、これを購入しました。

キャンプグッズでランタンというと、キャンドルっていう選択肢が実は最初に出てこないのですが、人間が昔から使ってきたあかりであり、なんとも、魂が懐かしいといっているような気がするあかりなんですね。

ひかり、というより、あかりですね。

タイトルとURLをコピーしました