新しいUSBファンを買いました

DSC_0002

だいぶ涼しくなった今日この頃ですが、USBファンを買いました。

ドウシシャの品名:コンパクトデスク扇風機 型番:PPM-1085Uというものです。

ついこないだまで暑かったのですが、最近は寒いので、こんなものを今頃なぜ?

という方もいるかと思いますが、売れなくなるシーズンは値段が安くなるので、それを狙ってです。

15年以上も前に買った、安い扇風機を持っていたのですが、正直いまとなってはめちゃくちゃでかく、節電も気にしていないと思うので、そろそろ別のものをと今年の夏に探していたのです。

もともとはパソコンの熱を下げるファンとして生まれたものが、静音性から扇風機として形を変え、コンパクトですばらしいファンとして生まれ変わってくれてます。

このファンは、単3電池4本か、USBという電源を選べますから、ノートパソコンといつも一緒にいる私にとってはとてつもなく便利なアイテムです。

キャンプでも大活躍します。

普段は、風呂上りの髪の毛を乾かすのをゆるく手伝ってくれています。

色がナチュラルウッドなのもいいんですよね。

タイトルとURLをコピーしました