Google Glassの盲点とか健康被害とかってどう思う?

Immersions offer a fully-customized experience

ここのところGoogle Glassに関する記事を読んでいるんだけど、いいニュースよりはネガティブなニュースの方が多い気がする。

でもって、先ほど読んだのは、グーグルグラスには盲点があるって投稿でした。

それだけじゃなくって、Google Glassなどの新しいツールが大好きな、お医者さんがGoogle Glassを装着して車を運転していたら、事故って壊れちゃって、死角があるとかの問題あるんじゃないかって記事も読んだりした。

まぁ、何かと新しい道具には、批判の記事も出たりもするんだけど、そんなのは、個人の判断でいいんだと思うんだよなぁ。

似たようなはなしで、コンタクトレンズだって、けっこうデメリットあるけど、利用したい人は利用しているし、そうでない人はメガネなわけなんで、今回のGoogle Glassのネガティブな話も、Google Glassを積極的に利用したい人は気にするような話ではない気がする。

そういえば、パソコンの出始めだって、女性は電磁波で赤ちゃんに問題がでるって、電磁波防止エプロンっていうのを使ってた時期もあるようだし、いつも新しい道具がでると過剰防衛をとっているのが人間の歴史なので、まぁこれは仕方がない。

携帯電話だって脳腫瘍になるって話があるんだけど、ほとんどの人は気にしていないし。

放射能だって、まぁこれは、嫌だったら他の土地に住むしかないんだけど、受け入れて生きているわけだ我々は・・・

何れにしても、いつかウェアラブル機器は、脳に直結するようになるんじゃないかと私はSFちっくに考えているんで、自分の体が拒絶反応を起こさない限りは、使いたいと思います!!

Google Glassに関するブログは私以外の方も書かれていますよ!下記のバナーをクリックして移動してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>