珍来 五反野駅前店

ぎょうざ

五反野駅前で餃子とビールでぎょびーをしてきました

✅野菜たっぷり餃子5個400円
✅生ビール(小)430円
✅油まみれの老舗街中華

珍来さんのお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

恵比寿で豪華なエスニックランチを食べてきた帰りに急にお腹が減ってきて、餃子とビールを食べたくなりました。北千住で、いくつか評価の高いお店を調べたのですが、どれも駅から距離があり、雨の日は厳しそうだなということで、五反野駅にある珍来さんに行くことに決めました。

ずっといつかは行こうと思っていたこともあり、まったく知らないお店よりは、いつか行こうと思ったお店のこのタイミングということで、珍来さんに行くことにしました。

珍来さんの場所

五反野駅から199メートルの場所にあるお店です。

珍来さんの外観

一度通ったら忘れられない、真っ赤な外観のお店です。

珍来さんの内観

度のお店も同じ時期に建てられたのか?というくらいに、珍来の五反野駅前、もうひとつの五反野店、梅島店は、内装も似ています。

珍来さんのメニュー

今日は餃子とビールと決めてきたので、このページしか見てません(笑)

珍来さんのでの今日のご注文

餃子 5個 400円

生ビール小 430円

珍来さんのレビューです

✅味:3.2
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.6
✅総合:3.4

ニンニクと野菜たっぷりの餃子と生ビールで1000円いかないまずこのコスパが最高です!餃子5個で400円は1個80円の計算。

ビールもがぶがぶ飲む人は、足りないとは思いますが、私は生小で十分にほろ酔いできるので、大満足になってしまいます。

お店の評価ポイントとダメなところ

珍来さんのダメなところについて、男性目線だとほとんどないのですが、女性目線だといろいろあります。まずは、清潔感のない店内が気になるところです。油分が床にあり、スニーカーだと滑る程度の油感がありますね。

また、座席に関してもかなり年季が入っており、見た目に関してはかなりマイナスが避けられないでしょう。店員さんの言葉遣いに関しても、昭和の頃から、変わっていない感じで、特に若い女性客には、選ばれにくいお店になっているきがします。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

圧倒的に、たらふく食べたい男性客、ボッチ客が最高だと思います。ファミリーも大丈夫ですね。ただ、女性客はきびしいかなと思います。ザ中華料理店という感じで、おしゃれとは真逆の、中華屋さんという感じです。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
✅ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

カウンターがありますので、ボッチは問題ありません。実際にボッチ客もたくさんいますので、恥ずかしがることなく、ボッチで利用できます。

今行くべき理由

特にありません。しかし、餃子ビールの頭になったら、おススメです。

珍来さんの公式サイト

珍来さんの食べログページはちら

珍来さんでの気づき

おしゃれ店、人気店はあれど、スムーズにぎょびーをしたいときに、選ばれるお店もあるのです。

北千住のラスベガス餃子は、駅からちょっと遠いので、ぎょびーしたい日でも行きませんでした。いつか行きます。

ということで、珍来さん、ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました