こめらくのこめべん 渋谷ヒカリエ店

お弁当

✅おにぎりの人気沸騰中!
✅組み合わせで値段自在
✅どこでも食べれる手軽さ

こめらくのこめべんさんお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

デパ地下で買った、高級なお弁当ランチを始めようと銀座ヒカリエのれん街シンクスでのランチをはじめたいということでやってきました。

最初はデパ地下、高級、高くて買えないかも?でも、おにぎりからなら、どうにかなる!?

おにぎりから攻めようか!?となって、こめらくさんからスタートしました。

こめらくのこめべんさんの場所

渋谷ヒカリエ 地下3階にあります!駅から入ってすぐにあるので、駅方面からくると通り過ぎてしまうかもしれませんね。

こめらくのこめべんさんの売り場 雰囲気

デパ地下の普通の売り場を想像していただければと思います。とてもきれいで、品ぞろえもたくさんです。

どれもおいしそうで目移りしてしまいます。

こめらくのこめべんさんのでの今日のご注文

  • 葉わさびおむすび
  • ピリ辛焼き鯖の味噌和えおむすび
  • パクチーと鳥肉のエスニックサラダ スイートチリソース和え

こめらくのこめべんさんのレビューです

にぎりすぎない、おむすばない的なふんわりのおにぎりがほどほど空気感でおいしかった。

300円程度で、パクチーサラダがというところで、すごくリーズナブルでした。

✅総合:3.4

おにぎり2個とサラダという、健康的な組み合わせで、今回は利用させていただきました。

おにぎりはぎゅっときつく握られているものではなく、エアリー感のあるふんわりおにぎりでした。とてもおいしかったです。

日本のお弁当の基本である、おにぎりと、エスニックなサラダとの組み合わせは、なかなかで、パクチーを感じながら、おいしいランチとなりました。

お店の評価ポイントとダメなところ

たくさんの種類のおにぎりが選べることが、何よりも評価できるところだったかと思います。

しかしながら注文前に握ってあるので、握りたてを求める方には、ちょっとこれ違うとなるかもしれません。ただ、衛生面を考えると、きちんとした衛生が保たれている場所で調理されている方が、安心感があると思います。

価格に関していうと、おにぎりが1個200円弱が標準でした。コンビニの高めのおにぎりと価格帯がほぼ同じなので、もしかしたら、コンビニでいいかもというかもしれません。

しかし、コンビニと比べると明らかにおいしいので、値段については、ダメということはないと思うかと思います。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

コンビニ弁当は体に悪そうだと感じていて、少しお金を出してでもいいから、ちゃんとした食事をお弁当をランチで食べたいという方にお勧めです。

可能な限り節約したい、とくに健康に気を付けていないという方は、ただ、高いという判断をされる可能性もありますね。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
🟩ボッチで商品をえらびやすかったか
🟩購入の際会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか

基本的ににテイクアウト店は皆さんボッチなので、ひとりぼっちで購入はまったく恥ずかしさはございませんね。

今行くべき理由

一時的な店舗で、週替わりするような場所ではありません。特に、今行くべきと言うことはありませんね。

こめらくのこめべんさんの公式サイト

こめらくのこめべんさんの食べログページはこちら

タイトルとURLをコピーしました