サラダボウル専門店 With Green 渋谷ヒカリエ

お弁当

初めてのサラダだけのランチかも!?でもスゴくよかったよ❤キーマカレーのサラダボウルはアリアリアリアリャ

最近野菜たべてないよね?

居酒屋で飲んじゃって、確かにしばらく野菜食べてないよなぁ・・・

でも、サラダだけのお店ってなくない?

ラーメン、焼肉、寿司、イタリアン、カレー・・・

ということで、こんな時には食べログだぁと、渋谷+サラダで検索。

うーん・・・と見ていくと、おやぁ、テイクアウトだけど、サラダ専門店あるね?

どこ、ヒカリエ!?昼休みに行ける範囲だ!!

ということで、サラダボウル専門店のWith Greenに向かったのでした。

サラダボウル専門店 With Green さんの店舗の様子

渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街は、ヒカリエのB3階にあります。

すごくきれいなファッションビルのイメージしかなかったヒカリエの地下に、のれん街という総菜、生鮮食品が集まる場所があるとは思っていませんでしたね。

サラダボウル専門店 With Green さんの行列

12時ごろに行きましたが、先行者の行列は4人程度でした。

予想通り、並んでいたのはほぼ女性。男性はイケオジさん1名だけでした。

と、行列に並ぶのですが、はじめて行ったので、メニューを見ながらならんでいたら、ほぼ、待ち時間は感じませんでした!

サラダボウル専門店 With Green さんのメニュー

一部のメニューは期間限定で変わるのかもしれませんが、肉と野菜のバランスが取れてるメニューはどれもおいしそうで、正直なところ迷いました。

私は♂なので、Lサイズをいただきましたが、女性はこれだと多いと思いますね。

サラダボウル専門店 With Green さんでの今日のご注文

スパイシーキーマカレー夏っぽいでしょ(笑)

ということで、今回はキーマカレーのサラダにいたしました。

全粒粉のパンを付けますか?という質問をされたので、すぐさま、ハイと答えて、パンをつけてもらえました。

職場なので、スプーンもフォークも箸もナプキンもお手拭きもない・・・

ということで探すと…

カウンター横に、全部ありました!!

さらにはウォーターサービスまであり、至れり尽くせりでしたね!!

ちょっと、お高いだけありましよ!!

サラダボウル専門店 With Green さんのパッケージング

テイクアウト専門ですので、ドレッシングは別付けが基本のようですが、私は職場が近いので、最初からまざていただきました!

スプーンも、フォークも、箸も、ナプキン、ウェットティッシュも、はじめての利用だったので、何が起こるかわからない。。。

ということで、一通りいただいてきました。使わなかったら、また次のときに使えばよいだけのこと。

手提げ袋というかレジ袋は、別売りでしたね。

紙製っぽい容器と蓋つき、ちゃんとセロテープで止めて、という包装でした。

サラダボウル専門店 With Green さんのキーマカレーサラダの味は?

これがね、なかなかうまかったですよ!!

ドレッシングは、おすすめのままに、ハニーミルクですが、とても合う!

もちろん、おすすめなので、合うに決まっているのですが、ハニーミルクなんて初めてのドレッシングです。

キーマカレーなので、全粒粉パンがもちろん合います!

ちぎって、キーマカレーといっしょにパクリ!!

当たり前の、スパイシーな時間が訪れます。

ボッチチェック

🟩カウンターがあること
🟩常連さんとの絡みが想定されるか
🟩タッチパネル有無
✅おひとり様に有効なメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
✅ボッチで行列に並べたか
🟩集中カウンターがあったか
🟩スマホ充電は利用できるか?
🟩WIFIがあったか

いつものボッチグルメのテンプレは、今回はあまりいみがありませんが、一人で並んでいても全然問題のない、テイクアウト店でした。一緒に買いに来ている人ももちろんいます。

基本的には、サラダ丼というべき、サラダボウルだったと思います。

ボッチでも問題なく購入できました。

サラダボウル専門店 With Green さんのレビュー

さてさて、いつも通りレビューをしていきましょう。

味:3.5

こちらはなかなかよかったので3.5とします。サラダで、おいしくいただけるは、ありますが、なかなか無いと思います。

サービス:4.0

玄米やパンまでつくのはとてもありがたかったですね。スプーンやフォークなども充実していて素晴らしいと思います。

雰囲気:4.0

お店の雰囲気はおしゃれで、きれいで、とてもよかったです。

コスパ:2.8

総合:3.6

コスパに関しては、ちょっとお高いかなぁと思ってしまいました。別にこの価格でもいいのですが、サラリーマンをターゲットに売ろうとすると、1000円を超えるサラダというか弁当は、敷居が高いですよね!

もちろんターゲットとして、働いている人を狙っていないのかもしれませんが、ややお高いイメージで、たくさんのお客さんはこれないかなぁと思ってしまいました。

サラダボウル専門店 With Green さんのお礼

はじめての訪問でしたが、おいしいサラダで、飽きることなく最後までサラダをいただくことができました。

サラダを1食として、たっぷり食べるという経験もあまりないのですが、お腹いっぱいになるまでサラダメインはわるくない提案だと思います。

食べたことで、健康にがんばってる自分偉いという気持ちさえ湧いてきました。

ごちそうさまでした!With Greenさん、ありがとうございます。

感謝、感謝で、お店を後にしたのでした。センスやべー!!

タイトルとURLをコピーしました