三島神社 【ボッチを導け】真夏の夜にライトアップされた神社で「さきわいたまえ」とお礼を申し上げてきた〇神社ナイト

神社

毎日真夏の暑い中、朝と夜の2回国道4号沿いを歩いています。

すると上野や入谷周辺、また国道4号沿いにはたくさんの神社があることに驚きます。

それだけではなく、夜ライトアップされている神社も多いのです。

夜に神社を参拝するのは、よくないというのは、本当に神聖な山の神社のことかと思いますが、都市の神社はライトアップされウェルカム状態になっておりますので、私は心おきなく訪問をしてまいりました。

三島神社 神社ナイト 鳥居前

三島神社はきれいな長方形になっていて、ドーンと一直線に拝殿が見えています。

ライトアップされているとすごく、厳かというか、神秘的な感じがします。

三島神社 神社ナイト 鳥居内

鳥居をくぐるとしばらく闇の世界

大人になった今では、このような場所をあまり恐れなくはなりましたが、子供の頃だったら、何かがでるんじゃないかと、神社ナイトなんて無理だったかなと思います。

何かが写っていてもおかしくないのですからね💦

三島神社の手水舎

コロナもほぼ終わり、手水舎も利用できるようになっていますね。

徐々に神社も通常モードになっていると感じます。

三島神社の火除稲荷社

火難除け、商売繁盛、家内安全、防災、安全の神様として、まつられているそうです。

ご安全にお願いいたします。

三島神社の拝殿

拝殿はかなり明るい状態です。

拝殿の中もライトアップされており、怖さはまったくないと私は感じています。

このくらいの明るさなら、子供でも、もしかしたら、怖くないかもしれませんね。

ただし、途中が暗くて怖いですが…

三島神社のおみくじ各種

なぜか拝殿の階段においてあるおみくじ。

昼間は、下に置いてあるものを、階段に置いている状態だったかと思います。

まさか、夜に、おみくじひきにくる人なんていないですからね???

おみくじナイト

と、ふと、右手をみるとおみくじの箱がございました。

お!ひけるじゃない!

100円の一番シンプルなおみくじがあることに気づいたので、さっそく誕生日を念じながら、おみくじをひかせていただきます!

いざ!!

おみくじの結果は!?

ありがとうございます!!大吉をひかせていただきました!

恋愛は、表面だけ要心せよとかかれておりますね!

ボッチの私にとって、もはや恋愛なんて、ございませんので、ご安心ください。

商売を気を付けておこないまする。

投資は、見合わせさせていただきます。

願いことは、先輩に助けていただけるのですね!!

誰か、私と一緒にITの仕事しませんか?

と思ったところで、気持よくなりました。

暑い7月の夜。さらに、暑くなりながら、夜の国道4号沿いをウォーキングで帰路についたのでした!

ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました