千住本氷川神社 ライトアップ夜の神社はドラマ撮影に使われてもおかしくない雰囲気だった

神社

夜に神社に行くとこの世のものではないものと出くわすやめなさい、という考え方を持つ方もいるとは思うのですが、なんと、北千住駅から徒歩数分にある神社が並ぶ千住本氷川神社の境内は、夜だというのにライトアップされていて、神々しく異彩を放つ空間になっており、足が吸い込まれました。

神々しく光る境内

夜の神社なんていうものには、行くのは初詣くらいなものですが、北千住駅をポケモンGOの都合で歩いていた時に、ライトアップされて輝いてる場所に遭遇したのです。こんなにも明るい、神社。無視してもよかったのですが、足が吸い込まれました。

手水

手水もあるなぁとカメラで撮影をすると自動的に水が流れてきました。神の歓迎か?と思ったのですが、そういうシステムが導入されているようです。

千寿七福神 大黒天

三精稲荷神社

千住本氷川神社

タイトルとURLをコピーしました