中華珍満 上野御徒町駅 大先輩達が作る中華珍満で餃子とビールのボッチぎょびー

中華料理

行列ができる中華屋。それもきれいな新しいおみせではなく、年季を感じる古臭い店構えであっても行列ができる中華屋。そんなお店が上野にあるということで行ってまいりました。というか1回目は行列の列が長すぎて断念したのですが、今回は5人くらいの行列なので、並んで行ってまいりました。

中華珍満の場所

中華珍満は上野駅というよりは、御徒町や上野広小路が最寄りで、きれいなビルが立ち並ぶエリアに、昔ながらの店構えで立っています。

中華珍満の行列

土日に行った感じでは、11時30分ごろのオープンからすぐに行列ができはじめ、待ち切れないお客さんはテイクアウトを頼むという感じです。10人くらいの行列は普通にあると覚悟した方がよいですね。カウンター席は回転が速いので、ボッチであれば意外と早く順番が回ってくるとは思います。

中華珍満のメニュー

メニューは上野メニューがおそらくすべてだったと思います。チャーハンとラーメンを注文している人が多い感じでした。また、冷やし中華もでてましたね。

中華珍満の餃子は1分以内に提供されました

餃子の注文から1分以内にやってきた餃子です。それなりに出ることを見越しての速さにびっくりです。

餃子を食べ始めたところで、生ビールがやってきて、すぐに、ぎょびーのセットがそろいました。今日もぎょびーで乾杯です。ぼっち最高!!

想定外だった焼きそば

珍しい焼きそばということで、やきそばも注文してみました。ソース焼きそばではないし、麺もやわらかい焼きそばで、野菜も入っている、初めて食べる焼きそばでした。

もしかして普通の焼きそばを食べたいのであれば、ソース焼きそば一択だったのだろうと思います。そちらには、細麺という文字がありますからね。

中華珍満の食後

餃子とビールの組み合わせでは、餃子のボリュームがあり、満足できるかなと思いきや、ちょっと満足できないということで、やきそばまで頼んでしまいました。

途中に注文されて提供されていた冷やし中華がすごく気になってしまい、チャーハンと冷やし中華を食べるために、また今度来たいという気持ちが芽生えました。

チャーハン、冷やし中華を楽しみに、また訪問したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました