PS4でヘッドマウントディスプレイが一般化するか!?

 

ソニーはちょっと前から略すとHMD、ヘッドマウントディスプレイを実用化しておりまして、私も欲しいけど、買っていない状態であります。

どうやらPS4でもめでたく、さらにゲームへの没入感(ぼつにゅうかん)を高めるべく、専用のHMDを開発中との記事を読みました。

まぁ、3Dテレビも結局普及していない状態なんで、これもどうかなぁと思っていますが、PS4でしかけると、もしかするともしかするんじゃないかと思います。

まだまだ重いのが課題のようで、軽量化がキーになるじゃないかと思います。

でもね、これ。

本当に軽くて、世界にトリップできるようなのが、できるとやばいよなぁ。

どうかんがえても男はこれでAV見るだろうし、ゲームにもはまるしで、さらにお宅が増えるかも。

いや、もしかしたら公園でこれかぶってなんかリアルとバーチャルを融合した遊びとか、イベントが企画されそうな気もする。

いずれにしても、楽しみなのである。

タイトルとURLをコピーしました