アパホテル 高崎駅前

ボッチ

✅サウナ・温泉が設置してあるビジネスホテル
✅高崎駅が見えるアクセス良すぎ
✅AV見放題(笑)

今回ボッチ旅行に行くことになったわけは?

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

先日、ついにひとりぼっちの旅行を決行してきましたが、それを行う理由がありました。

それは…

ボッチの旅行は日曜日が絶対良いと考えることの検証です!

私はひとりぼっちの人間が旅行をするなら日曜日から月曜日にかけてが一番お得だなと感じています。その理由は単純な理由、ビジネスホテルが激安だからです。平日ピーク価格12000円のビジネスホテルも、日曜日になるとビジネス利用がないことで半額の6000円になったり、人気が激減すると4000円になったりするからですね!

ということで、今回はアパホテル 高崎駅前に行ってきました。

高崎駅前のアパホテルのある場所はどこ?

高崎駅の西口から歩いて数分というものすごくよい立地の場所です!朝起きて着替えたら、すぐに電車のホームに向かって出発できる!

アクセス便利な場所にあったの?

高崎駅のコンコースを抜けるとある、ペデストリアンデッキ。長くて広い歩道橋みたいなものですが、そのペデストリアンデッキを抜けると直通でいけるのが、アパホテル!

ホテルの雰囲気はどうだったの?

ボッチにとっては、狭さが落ち着く快適空間です。ベッド、大画面テレビ、パソコンを置けるデスク、そして、イス。日本中、どこに行ってもある、アパホテル空間でした!

ユニットバスはどんな感じだった?

清潔感のあるユニットバスは、高崎駅でも健在でした。ビジネスホテルによっては、掃除が行き届いてなくて、カビが目立つ残念なホテルもありますが、アパホテルでは、そういったヤバいホテルに出会ったことは、あまりありません。

シャンプー、トリートメント、ボディーソープの3点セットと、シェービングフォーム。必要最低限なものはそろっているので、困ることはありませんね。

ウォシュレットの故障あり

ウォシュレットの故障がありました。最初に気づいて、フロントに行って部屋を交換してもらえばよかったのですが、部屋移動することもめんどくさいので対応はお願いしなかったのですが、残念なことにウォシュレットが動作しませんでした。

通常のバスとシャワーがあるので特段困るわけではないのですが、ウォシュレットも必ずチェックしてもらいたいものです!

夕飯はどうしたの?

アパホテルは高崎駅前、それも西側にありますので、飲食店には困りません。寿司店を検索すると、鮨店だけでも何店舗もあります。ホテルにあるレストランを利用することも可能ではありますが、駅前ということもあり、すぐに行くことができるので、食事に困ることはないでしょう。

アパホテル 高崎駅前のレビューをしてみるよ

✅立地:3.5
✅広さ:3.0
✅ベッド:3.0
✅サービス:3.0
✅コスパ:3.5
✅総合:3.3

駅から階段を登ることもなく、コンコースから歩いて到着できるというところは、ものすごい高評価です。たくさんのアパホテルを利用していますが、この便利さはなかなかないのではないでしょうか。

広さに関していうと、どこもおんなじギリギリサイズでした。ひとりぼっちでは、狭くは感じないですね。ベッドサイズもシングルで可もなく、不可もなくです。

サービスに関して言うと、アプリを使った、ほぼコミュニケーションのいらないチェックイン、チェックアウトなので、不満を感じるところもないのですね。

コスパに関して言うと日曜日利用に限定して書くと、6000円で清潔な部屋が利用できるということでバツグンに良いです。

どこも変わらない品質のアパホテルの印象はあるのですが、ここは駅直、ストレスなし!ということで、また利用したいという思いが強く残りました。

お店の評価ポイントとダメなところってあった?

すでに書いていますが、ウォシュレットが壊れていたので、ここはすごく残念でしたね!!

どんな人がおすすめかな?(利用シーン)

ホテルから駅のホームを眺めることができるぐらいの駅近なので、高崎に旅行に来た人だけではなく、高崎経由でどこかに行くという人にも、よい立地かなと思います。

ボッチ度チェック

✅チェックインにコミュニケーションは不要か
✅動画見放題サービスはあるか
✅スマホ充電は利用できるか
✅WiFiがあったか
✅ひとりでくつろげるか

ビジネスホテルで、ボッチ利用がやりずらいということはないですが、アパホテルはどこかボッチでも快適なのです。一人だと困る痒いところに手が届きます。

洗濯したければ洗濯機はありますし、ハンガーもあります。パンツのアイロンもやればできますし、困ることはほとんどありません。

今行くべき理由はある?

アパホテル 高崎駅に行くことが旅行の目的になることは、ないでしょうね。ただ、今回の私のように激安の宿を利用する際に、温泉もあるホテルというこだわりで探すと、アパホテルは選択肢の一つになるでしょう!

公式サイトはどこ?

公式ページはちら

アパホテルで気づきはあった?

アパホテルでの気づきは、ひとりぼっちで考える時間が十分にありましたので、たくさんあったのですが、今回の最大の気づきと言えるのは、駅前の利用はやはりビジネスには最適だということですね。

月曜日の朝の姿を眺めることができました。

新幹線ではなく、ローカル線を使って移動してみましたが、新幹線ではなくとも、上京する人の気持ちというのが何だか湧いてきて、なるほどでした。

東京に向かって列車からの景色を眺めていると、移り変わる街の景色、市区町村の違い、いろんな変化から、人間というものを再考することになります。

メディアや他人から与えられた情報ではなく、自分の体で体験するこの世界を、やはり実際の旅行はいいものだなと感じましたね。

また一人旅をやってみたいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました