神奈川県 宮ケ瀬ダムの紅葉 秋の紅葉シーズンが、まもなく始まりますね

旅行

2018年の10月。今日はまだ、台風の影響か暑い状況ですが、これからどんどん秋に向かっていきますね。

ということで、そろそろ紅葉を楽しむシーズンがやってきます。本日は、昔撮りためた、宮ケ瀬ダムの写真を公開いたします。

11月中旬の写真ですので、これからの時期、宮ケ瀬ダムで、どんな景色がきたいできるのかの、参考になると幸いです。

ダム

これは有名なダムの放水エリアの写真です。11月中旬の画像ですが、まだ紅葉していない場所もありましたね。

ダムの上にはレストランがあり、ダムカレーが有名です。

紅葉の様子

完全に赤一色の場所もあれば、木の種類によってはまだまだの場所など様々な場所があります。

入園口のイチョウ

あいかわ公園の入り口にある、イチョウの木が、ほどよく色づいていましたね。秋っぽいですよね。

ススキ

ススキがあるとすっかり、秋という感じですね。

パノラマ写真

宮ケ瀬ダムには、付属の公園があります。

県立あいかわ公園

この公園は、行くのであれば午前中がいいと思います。何かしらイベントをやっているときには、午前中に販売を終わらせ、午後は早く帰るというな感じですので、イベントも合わせて楽しみたいときには午前中にいくのをお勧めします。

最近、行ってなかったので、今年も候補として考えておこうかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました