新宿追分だんご本舗 真夏だ!かき氷だ!行列なんてあったりまえだ!

スィーツ

新宿でかき氷を食べたいと検索すると真っ先に出たのが、追分だんご本舗さん。ということで、和菓子屋さんのかき氷を食べてみよう!と向かいました。ボッチでかき氷の挑戦。果たして、無事にいただくことができたのでしょうか(笑)

新宿追分だんご本舗の行列と外観

追分だんご本舗さんは、かき氷屋さんではなく、団子屋さんです。それも大人気の!!ということで、お店に着くと、まずは団子を買う人の列が普通にありました。そして、その平行線で、かき氷を含む、甘味処への行列があったのです。

正直、ボッチでこの行列はきっついなーと思ったのですが、時間は13時。まだ、ランチの時間です。この時間で、この行列は、きっと少ない方に違いない!と察知した私は、5分悩んで、並ぶことに決めました。

追分だんご本舗の内観

追分だんご本舗さんの甘味処の座席数は、あまり多くなく、一般的な甘味処サイズでしたね。20人座れなさそうなくらいの規模です。

和菓子を扱うお店の内装で、漆黒、朱塗り、漆喰の作る空間でした。

追分だんご本舗のメニュー

かき氷メニューだけを撮影してきました。夏季限定でかき氷を扱っています。WEBページでは掲載されていない、限定のはちみつレモンが、メニューにはありました。

追分だんご本舗のお茶

サービスのお茶です。緑茶でした。ありがたいですね。

追分だんご本舗のクリームいちご!

追分だんご本舗のクリームいちごの山崩し

追分だんご本舗のラストスパート

追分だんご本舗のレビュー

味:味は正直シロップ不足気味でした。もうちょっとあった方がいいです。なので、3.3。もしくは練乳をもうちょっと欲しいところ。個人的なボリューム感覚ではあります。

サービス:サービスに関しては、普通と言いたいところではありますが、そもそも甘味処はどこもレベルが高いので、3.5としましょう。

コスパ:コスパに関しては、高くてうまいかき氷なので、ほぼないので3。1000円切ってたら3.5。700円台だったら4となりますね。

雰囲気:雰囲気に関しては良くも悪くも一般的な甘味処。観光客が多い、外国人や関西など。なので、日によってまちまちでしょう。お店の部分に関しては、和菓子のお店感があるんで、3.2くらいかなぁ。

総合評価は、3.3といったところですね。まずまずです!

そもそも今回はお得意の和菓子ではなく、いちごをメインに評価しているので、抹茶とかマロンとかを選択していたら、またレビュー内容が変わるかもしれません。

おいしい!かき氷を楽しめる!新宿で!となると、問題はないと思います。

追分だんご本舗さん、ごちそうさまでした!ありがとうございました!

感謝!感謝です!また、次回もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました