東毛酪農 63℃ スカイツリーで高級なソフトクリームをいただく

スィーツ

東京スカイツリー周辺をウォーキングしていたときに、モスシェイクが飲みたくなったのですが、いつもモスシェイクなので、たまには別のものをということで、食べログの高評価のソフトクリームをさがしました。すると、東毛酪農63℃さんがありまして、行ってきました。

東毛酪農 63℃ の場所

場所はスカイツリーのおひざ元、ソラマチの4F。エスカレータ近くでした。

東毛酪農 63℃ のお店の雰囲気

おしゃれな感じのようで、普通な感じもする、雰囲気は、どこにでもある、スィーツ店でしたね。ただ、コロナはもはや終わってる感じもしますが、マスク着用、商品渡しも非接触で、ちょっと、距離感を感じました。

アイスを食べる場所はテラス席

東毛酪農 63℃ の注文

この日の注文は、さすがに手持ちは避けようかなと、アフォガードというのを選択。シェイクという選択肢もあったのですが、ソフトクリーム屋さんでシェイクは邪道かなと。また、ヨーグルトも気になりました。

東毛酪農 63℃ のアフォガード

あれれ、これ写真と違うじゃん!!という感じですね。外テラスに出て、すぐに写真を撮影したはずですが、アイスにかけられているはずの、コーヒーがすっかり溶けてしまってました。ここは指定された外テラスですが、残念ですね。

東毛酪農 63℃ のアフォガードの味は

残念ながら感動ゼロ。コーヒー牛乳のソフトクリームのせ。これは完全に、お店の配置ミスですね。あるべき料理が作品が提供できていないです。

これなら、モスシェイクにしておけばよかったんじゃないのか?という自問自答が始まりました。

東毛酪農 63℃ さんの評価

残念ながら食べログさんでの評価は2としました。普通なら3なのですが、あまりにも外テラスでは、おいしくいただけなかったので、そこのマイナスが大きいです。

また、溶けてしまうと、ただのコーヒーミルク味のアイスなので、値段に見合わないですね。

うーん、これはリピないな。するとしたら、春か秋かしかないでしょうね。夏はおすすめしないお店として、記録させていただきます。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました