Antminer X3 はやはりダメージを受けている

Antminerといえば、知る人ぞ知る、仮想通貨マイニングのASICマイニングマシンであり、稼げるマシンだと1日で数万円を稼ぎ出すことができるので、ヤフオクなどでは、100万円で売りに出されているようなモンスターマシンである。

しかし、このマシン。リリースされてつかの間、仮想通貨のコミュニティから目をつけられてしまっており、そもそもの仮想通貨の目指した非中央集権に反することなどから、対策をされてしまいました。

4月16日に対策が本稼動すると聞いていましので、Antminer X3の状況を私はウォッチしておりました。

ということで、NiceHashの最近の実績を見てください。

見事に下げ。どんどん稼げなくなってます。

といっても、まだ、1日100ドルの値をつけておりますから、Antminerシリーズのマシンの中では、最強の状況ではあります。これが1日20ドル以下になってくるとそろそろ終わりかという所になりますね。

で、5月発送予定のAntminer X3が1990ドルで本家BITMAINで売られているのですね。まだ、買えるわけです。このまま、1日100ドルのペースが維持されるのであれば、20日もあれば元がとれるので買いですが、全く稼げなくなってしまったら、暖房以外の使い道がありません。

今の所は魅力的ではありませんが、対策の効果がこの程度であることが確定してしまうと、まだまだ稼げるAntminer X3は一気に値上という流れも出てくるんだと思います。

どうなるか分かりませんが、買うという選択肢もまだ残っているのも事実です。気になりますね。

対策の影響はこの程度で終わりと判断するなら、買い。判断しないなら、買わない。

うーん、悩みます。

というところで、今回はこの辺で。また、次の記事でお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました