嫌なことをやって働くことから卒業しません?

いやー、約十六年嫌なことをやって、がんばってやりまして、私は、今までやってきました。

会社勤めというやつですね

子供も小さかったし、貯金もなかったし、奥さんも働いてなかったしで、辞めるに辞められず、給料も高かったので、転職もせずやってきました。

けれど、気づいたんですよ。夢のない人生でいいのかって?

時代は大きく変わったし、世代交代もまもないし、つまんない生き方をしている親となってしまって、子供はどう見るねか!?

ってね。

ということで私は、外で働くことを辞めることを決意しました

パチパチ!

働かないわけでは、ありません。今まで、辞めたいと思ったことはなんどもありましたが、今回は不安すらなくなり、決意になってます。

昔から独立の願望はあり、私にとっては急な話ではなく、その段階にきたという感じでしょうか。

といっても、今日明日で、辞めるわけではなく、今のしごとの区切りで、迷惑をかけないように辞めるつもりでおります。

以前は、不安や自分の未熟さから、辞めたいと思いつつもどこか、辞められないという気持ちが強かったのですが、今は今辞めなかったら、後悔しかない、という気持ちでいっぱいです。

この決意に、いたるまでには、さまざまなきっかけが、昨年末からあり、また、7年まえから、少しづつやってきたこと、思いの蓄積によるものだと思います

人間気持ちが大事です、元気が一番です

これからは私は、好きなことで稼げる人間として変化してまいります。ご期待ください。

本日も、ブログにお付きあいくださりありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました