マックシェイクとモスシェイクでは、どっちがおいしいか?

 

埼玉育ちの私は、子供の頃、駅前にあるマクドナルドのマックシェイクのバニラが大好きで、よく親に頼んで飲ませてもらっていた。

いわゆる子供の頃の思い出の味である。

ところが成長するとマクドナルドではなく、できたて感がたまらないハンバーガーと、そしてなんといってもうますぎるモスチキンのあるモスバーガーを知ることになる。

そして、モスシェイクの味も知ることとなった。

どちらが、おいしいかという結論について、私はマックシェイクとなる。

モスシェイクは、マックシェイクより数十円高く、私の予想では生クリームが入っている気がしている。なので、よりクリーミーな味にしあがっているのだ。

いっぽうマックシェイクは、クリーミーというよりも、氷の粒も粗いこともあって、定番の感がある。

これは子供の頃に食べた味覚をおいしいと感じる、味覚戦略によるものだとも思えるけれども、ハンバーガーを食べる時はモスバーガー、シェイクを飲む時は、マクドナルドとなっているので、ちょっと違うかもしれない。

ということで、私の結論はマックシェイクなのだ!!

ちなみに、ロッテリアのマックシェイクも何度か飲んだことがあるが、そこまで味の違いを感じがない。

アイスチェーンのサーティワンも同じようにシェイクをやっているので、そちらも試したことがあるが、値段が倍以上なので、イメージが別物である。

気に入ったアイスをシェイクで食べるよりは、そのままいただく方が、サーティワンの楽しみ方としては正しくも感じる。

タイトルとURLをコピーしました