牛かつ あおな 御徒町本店

洋食

✅まだ一般的でないレアでやわらかな牛かつ
✅Nzから国産和牛霜降りまで複数種類の牛肉が選べる
✅醤油、出汁、塩、ワサビで多様な味を楽しめる

牛かつ あおなさんのお店に行くことになった経緯

こんにちは!ボッチグルメ ともちん旅です!

上野で用事があり済ませたところで、お腹がすごくすいていたので、アメ横方面であるいていくと、500の定食をやっているお店があったのですが11時からということで、それならほかの店と歩いていると、牛かつという看板のお店が現れました。

とんかつはどこでも食べることができますが、牛かつはほとんど食べたことがなというか、一度も食べたことがない。どんな食べ物だろうか?というワクワクが止まらなくなりました。

そんなこんなで、今日のボッチグルメは、牛かつに決定です。

牛かつ あおなさんの場所

上野、御徒町の間、どちらかというと御徒町駅が近い場所に位置しています。

牛かつ あおなさんの外観

老舗という印象はないですが、すごくすっきりとしたお店の雰囲気です。こちらが本店です!

牛かつ あおなさんの内観

開店は11時からですが、少し早く空いて、2分前に入っても、人が入り始めてます。11時15分には、満席になっていましたね。

ボッチでも、気持よく飲食できる、カウンターがありました!ありがたいです。

牛かつ あおなさんのメニュー

牛活の種類としては、輸入牛、黒毛和牛、霜降黒毛和牛の3種類があります。はじめてのときは、味を確かめるために、フルミックスセットがおすすめな気がします。

牛かつ あおなさんのでの今日のご注文

フルミックスセットで、3種類を食べ比べることにしました。また、ご飯は五穀米にチャレンジです。

消化をよくするためにとろろも追加しました。

左から、NZ、黒毛和牛、霜降り黒毛和牛ですね!

牛かつ あおなさんのレビューです

✅味:4.0
✅サービス:3.2
✅コスパ:3.4
✅雰囲気:3.2
✅総合:3.5

初めての牛カツ体験だったのですが、味はバツグンによかったですね!とんかつと違い、レアで揚げる牛カツは、やわらかく食べやすい仕上がりでした。

ワサビもあまり辛くないワサビで、おいしくいただけます。本物のワサビですね。

調味料は4種類

日本語のメニューはなかったのですが。4つの味を楽しむことができます。

  1. 塩とガーリック
  2. 醤油
  3. 出汁
  4. 岩塩

上は、醤油でたべる、黒毛和牛の牛カツとなります。

岩塩

岩塩は、お盆の上にはのっておらず、卓上調味料としておいてあります。塩でいただくかたは、卓上調味料であることを、わすれずに!!

お店の評価ポイントとダメなところ

牛カツを食べるということに関しては、問題はありません。

ですが、お店の人の挨拶や声の大きさは、控えめで、接客は、ふつうな感じでしたね。もっと明るい雰囲気のコミュニケーションがあると、もっと雰囲気がよくなると感じましたので、ちょっともったいなかったですね。

どんな人がおすすめか(利用シーン)

牛カツを食べたい人ですね。

ご飯を食べる付き合いの長いカップル、ある程度子供が大きくなった家族、老夫婦もいがいといける気がします。

ボッチチェック

🟩ボッチで行列に並べたか
✅ボッチが落ち着くカウンターがあるか
🟩ボッチが注文しやすいタッチパネルがあるか
🟩食券制で注文にコミュケーション不要か
🟩ボッチが注文しやすいハーフメニューがあるか
🟩マスターと会話があったか
🟩常連さんとボッチの絡みが想定されるか
🟩集団客からボッチへの視線が気になったか
🟩スマホ充電は利用できるか
🟩WiFiがあったか

カウンターがあるので、ボッチも利用できます!

今行くべき理由

特にないです

牛かつ あおなさんの公式サイト

牛かつ あおなさんの食べログページはこちら

牛かつ あおなさんでの気づき

牛肉は過熱すると硬くなってしまいます。そんな牛肉をとんかつの様に揚げてしまったらとてもではないですが、おいしくいただくことはできません。

ところが牛肉はレアで食べる習慣もあり、生肉でも食べれます。

そんな特性からレアの状態でサクサクに上げる、牛かつを創るというのは、アイデアとしてはなかなかなかったと思います。それを実現させたということは、とてもすごいことだなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました