とんかつ三好弥 五反野駅 昭和感満載の古いお店にコスパ最高な旨い上かつ丼が900円(税込)で実装されていたで!

とんかつ

古い、ちょっと汚いお店。なかなか入れなくなりました。味も悪いんじゃないかなぁ、お腹壊したりとかしないよなぁ?とか、大変失礼なことを書いているのは承知ですが、そういう感覚が、私にもあった。ところが、その汚いフィルターを超えていった先には、確かな旨いどんぶりがあるんですね!ということで、三好弥さんに行ってきたお話です。

五反野駅 三好弥さんの場所

五反野駅から、荒川土手方向に、たったの200メートル進んだところに、三好弥さんはあります。

黄色い看板ですが、古いお店で、いまどきな商品写真もないので、地味すぎて、皆さんスルーすることでしょう!!

五反野駅 三好弥さんの外観

昭和の時代のまま朽ち果てたんじゃないかと思われるような、シンプルなお店が、令和の時代になっても、普通に残る。大変失礼ですが、カブが店の前にあり、チャリンコがならぶお店。

駐車場があるファミレスや回転寿司、おまけにAIが受付するお店がある一方で、こんな昔ながらのお店が今も普通に健在している。どこかタイムスリップした感覚が私には芽生えました。

五反野駅 三好弥さんの内観

店の前に立った瞬間からタイムスリップしただけでなく、お店に入れば、さらに昭和の時間に戻ったかのような雰囲気が、さらに広がっていました。いまどき、こんな店あるんですね!!と思うくらいの、昭和のお店。

大丈夫なんだろうか・・・普通に不安は残りますが、食べログ評価が悪くなかったことを見ていたので、期待は消えていません!

五反野駅 三好弥さんのメニュー

上記は税込みの値段となりますが、かつ丼が730円。上かつ丼が900円。親子丼が730円。エビフライ丼が980円。めちゃくちゃ安いです!

かつ丼730円もいいですが、上にしても900円。もうこれしかないだろうと決断しました。先日、上野で、かつ丼を注文して、失敗しているのですが、こりずにリベンジという意味もあります。

五反野駅 三好弥さんの上かつ丼 900円

注文してから約10分後、やってまいりました上かつ丼900円。

980円じゃなくて、900円ですよ。税込みで!!

おしんこもこれはワンちゃん自分で漬けてる可能性ありますね!!

サラダもキャベツではなく、レタス、切り口新鮮のキュウリ、トマトも切り口新鮮!!

手抜きなし、作り置きなしなことがうかがえます。

お味噌汁は、具無しではなく、小さな豆腐の味噌汁でした。

五反野駅 三好弥さんのかつ丼の味はグッジョブ!!

さてさて、お味の方は・・・どれどれ、、、サク!!サクサク!!

揚げたてのサクサク感がある、おまけに味も濃い、甘みとしっかりとした味!!

う、旨い!!めちゃくちゃうまい!!!ブラボー!!

先日食べた、とんでもない、老舗という上野のお店のかつ丼に心底がっかりしていた私を慰めてくれるような、めちゃくちゃうまいかつ丼が、それもたった900円で、登場しました!!

まじで、うまい!サラダもうまい!おしんこも旨い!

五反野駅 三好弥さんのレビュー

古いお店のレビューをするのは初めてなので、なかなか難しいですが

味は3.8をあげたいです。

コスパは3.9をあげたいです。

サービスは、ごくごく普通、余計なこと言わないだったので3でいきます。

雰囲気は、昭和感ということで、3でいきます。

すると、3.5が総合評価ですね!!

お店を綺麗にして、サービスを良くしてくれれば、もっと点数は上がります!

まじでおいしかった!!次、近くにいたら食べます。おまけに安い!!

ごちそうさまでした!!うまい、うまい、ありがたい!

感謝、感謝で、元気になりました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました