ディズニーシーに行く人は、キャラクターのダンス、ショー、そしてアトラクションを楽しむ人たちだと思いますが、もっぱら自然派の私は、家族でディズニーシーに行ったとしても、植物や動物といったリアルな自然を眺めていることが多いです。ということで、今回は私の視点で撮影したディズニーシーの見どころ一部をご紹介します。
訪問日:2019/3/10
- はじめに
- ディズニーシーの場所
- ディズニーシーの3月上旬の混雑状況
- ディズニーシーは海藻や磯もフェイクですね・・・
- ディズニーシーのチキンは本物
- ディズニーシーの船旅はワクワク
- ディズニーシーで春の訪れを感じれる!
- 今回のディズニーシーのむすび
はじめに

ディズニーシーに来るのは、10回目?でしょうか。ディズニーシーの私の旬は2003年頃で、その時によく通ったディズニーシーです。たいていのものは、その時からあるので、施設にはあまり関心が無いのですが、キャストさん達や、改善されたサービスには驚くものがいつもあり、感心しています。
ほんと、すばらしい。
しかし、私もいい年齢になり、家族とのディズニーシーですから、好き勝手に自分のところに行くこともできず、ドライバーであり、荷物持ちであり、お財布をやっております。そんなフィルターを通してみていることを、まずはご認識ください。
ディズニーシーの場所
関東で場所を知らな人はいませんよね。海に近いというところは、続きを読むうえで、知っておいてほしいポイントです。
ディズニーシーの3月上旬の混雑状況
今回訪問した日は、2019年3月10日(日曜日)でした。
日曜日は、避けたいものですが、家族の都合で、日曜日しか選択できませんでした。気になるのは混雑状況です。

まだ春休み前だし、空いているだろうと思ったわけですが、午前10時には、センター・オブ・ジ・アースのファーストパスは終了というくらいの、ちょい混みな感じで、相変わらずの人気でした。
しかし、春休みに比べれば、比較的人も少ない、耐えられる範囲の混雑状況です。
ディズニーシーは海藻や磯もフェイクですね・・・
ディズニーシーはどこにあるかというと、シーですから、海です。
海ですよね。
もちろんおとなりに、ディズニーランドということで、島があるわけですが。島のとなりの海ということで、きっとリアルな海が楽しめるだろうなぁと期待するところも、私はあります。
アトラクションの一つ、アクアトピアのあるあたりには、磯っぽい場所があり、波もあるのですが・・・
これ、海藻も波も含めて、人口でした。

残念。
海に近いのですから、カニさんとかが眺められるかなぁと思いました。
近くには、葛西臨海公園の水族園もありますから、自然が見たい人はそっちえ行けばいいわけですが、どこか残念でした。
ディズニーシーのチキンは本物
2018年の8月にオープンしたばかりのドックサイドダイナー。私は、ここが以前何だったのかはわかりません。
提供は、山崎製パンということで、家族がチキン食べたいというので立ち寄りました。


ここには、リアルな本物のチキンがありました!値が張る分、ボリュームのあるチキンがありました。
ディズニーシーの船旅はワクワク

実は今まで一度も乗ったことのなかった、蒸気船。
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)
今回初めて乗船しました。
今まで気づいてなかったのですが、上の写真のように、乗り場の上の屋根には「FISH」という文字があったんですね。
釣り月にはたまらない文字です!!
ディズニーシーで春の訪れを感じれる!
ディズニーシーは、一年中、たくさんのイベント盛りだくさんで、四季を感じるところがあるとは思ってもいなかったのですが、今回は、桜を感じれる場所がありました。

工事中のエリアだったのですが、なぜか桜が咲いていて、そこにカワセミがいました。うぐいすのようにも見えますが、カワセミでした。

今回のディズニーシーのむすび
今回はご紹介はしませんでしたが、アトラクションとしては、次のものを楽しんできました。
- アクアトピア
- マジックランプシアター
- ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)
- ニモ&フレンズ・シーライダー
- 海底2万マイル
- ビッグバンドビート
主だったものはこんなところでしょうか。今日は日曜日。明日は月曜日ということで、仕事や学校のことを考えて早めの撤収で19時には帰りました。
夜のショーは見れないので、家族からは若干の不満が残っていたのは言うまでもありませんね。。。
