3月のディズニーシーで桜、カワセミにまで遭遇したよ

旅行

ディズニーシーに行く人は、キャラクターのダンス、ショー、そしてアトラクションを楽しむ人たちだと思いますが、もっぱら自然派の私は、家族でディズニーシーに行ったとしても、植物や動物といったリアルな自然を眺めていることが多いです。ということで、今回は私の視点で撮影したディズニーシーの見どころ一部をご紹介します。

訪問日:2019/3/10

はじめに

ディズニーシーに来るのは、10回目?でしょうか。ディズニーシーの私の旬は2003年頃で、その時によく通ったディズニーシーです。たいていのものは、その時からあるので、施設にはあまり関心が無いのですが、キャストさん達や、改善されたサービスには驚くものがいつもあり、感心しています。

ほんと、すばらしい。

しかし、私もいい年齢になり、家族とのディズニーシーですから、好き勝手に自分のところに行くこともできず、ドライバーであり、荷物持ちであり、お財布をやっております。そんなフィルターを通してみていることを、まずはご認識ください。

ディズニーシーの場所

関東で場所を知らな人はいませんよね。海に近いというところは、続きを読むうえで、知っておいてほしいポイントです。

ディズニーシーの3月上旬の混雑状況

今回訪問した日は、2019年3月10日(日曜日)でした。

日曜日は、避けたいものですが、家族の都合で、日曜日しか選択できませんでした。気になるのは混雑状況です。

まだ春休み前だし、空いているだろうと思ったわけですが、午前10時には、センター・オブ・ジ・アースのファーストパスは終了というくらいの、ちょい混みな感じで、相変わらずの人気でした。

しかし、春休みに比べれば、比較的人も少ない、耐えられる範囲の混雑状況です。

ディズニーシーは海藻や磯もフェイクですね・・・

ディズニーシーはどこにあるかというと、シーですから、海です。

海ですよね。

もちろんおとなりに、ディズニーランドということで、島があるわけですが。島のとなりの海ということで、きっとリアルな海が楽しめるだろうなぁと期待するところも、私はあります。

アトラクションの一つ、アクアトピアのあるあたりには、磯っぽい場所があり、波もあるのですが・・・

これ、海藻も波も含めて、人口でした。

残念。

海に近いのですから、カニさんとかが眺められるかなぁと思いました。

近くには、葛西臨海公園の水族園もありますから、自然が見たい人はそっちえ行けばいいわけですが、どこか残念でした。

ディズニーシーのチキンは本物

2018年の8月にオープンしたばかりのドックサイドダイナー。私は、ここが以前何だったのかはわかりません。

提供は、山崎製パンということで、家族がチキン食べたいというので立ち寄りました。

ここには、リアルな本物のチキンがありました!値が張る分、ボリュームのあるチキンがありました。

ディズニーシーの船旅はワクワク

実は今まで一度も乗ったことのなかった、蒸気船。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)

今回初めて乗船しました。

今まで気づいてなかったのですが、上の写真のように、乗り場の上の屋根には「FISH」という文字があったんですね。

釣り月にはたまらない文字です!!

ディズニーシーで春の訪れを感じれる!

ディズニーシーは、一年中、たくさんのイベント盛りだくさんで、四季を感じるところがあるとは思ってもいなかったのですが、今回は、桜を感じれる場所がありました。

工事中のエリアだったのですが、なぜか桜が咲いていて、そこにカワセミがいました。うぐいすのようにも見えますが、カワセミでした。

今回のディズニーシーのむすび

今回はご紹介はしませんでしたが、アトラクションとしては、次のものを楽しんできました。

  • アクアトピア
  • マジックランプシアター
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)
  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • 海底2万マイル
  • ビッグバンドビート

主だったものはこんなところでしょうか。今日は日曜日。明日は月曜日ということで、仕事や学校のことを考えて早めの撤収で19時には帰りました。

夜のショーは見れないので、家族からは若干の不満が残っていたのは言うまでもありませんね。。。

タイトルとURLをコピーしました