つくばわんわんランドに行ってきた (1/2)

旅行

本日、つくばわんわんランドに行ってきましたので、その模様を記録しておこうと思います。

つくばわんわんランド
犬と猫のテーマパーク

お正月に弟と会って、猫を飼うことにして、数十万の高額な猫を買ったそうなのですが、その話を聞いて、子供が犬猫に興味がでてしまったので、つくばにあるわんわんランドに行くことになりました。

ということで、最初に気になるクーポンですが、WEBアンケートをするとクーポンが届くということで、さっそくやってみたら、メールが配信されてそれを見せるだけのクーポンで、印刷の必要もなく、当日現地でスマホで発券できるクーポンとなっていたので、行く人はもれなくやった方がいいクーポンでした。

クーポンはこちら
[the_ad id=”1942″]

ということで、ネットで確認したあと、カーナビを使って無事、車で到着したのですが、開園前にかかわらず結構な人がいました。

まだ、開園前なので空いている感じでしたが、14時くらいに帰った頃は、こんなものじゃなかったですね。

開園前ながら、車もあったので、入場券を買うのには当然並びました。といっても数十人程度ですから、それほど待たずに入れました。ほぼ、10時には入場できていたと思います。

ということで、入場して最初に行ったのは、わんちゃんのレンタルです。

こんな感じで、張り出されている写真からわんちゃんを選んでいきます。難易度なども書いてあって、少しは性格がわかるかんじでしたね。

受付を済ませて、いざレンタルです。

3本もリードをつけられ、かわいそうとおもいましたが、それは最初だけ、お犬様ですから、元気になると走りますから、誰かしらがリードを握っていなければなりません。大人一人、子供二人を想定した、リード3本でした。

お借りした、わんちゃんは、あのトヨタの車と同じ名前の、プリウスでした。オスだったと思います。

レンタル早々、こちらの意図に合わせて、意外と歩いてくれないことに気づきました。

ので、あきらめて、自由にさせると、マーキングのおしっこにはしりますw。どんなしつけをされているんでしょうかwとか思っちゃいました。

なので、あまりあるいてくれないので、結局は、抱っこしてある程度移動します。ほかのレンタル犬の近くになると、急に元気になって走っていこうとしますが、それはトラブルのもとになるので、ストップさせます。

けっこう世話がやける性格のようでしたが、リードで動けなくなると立ち上がるので、それそれでかわいかったですね。

ということで、開始早々レンタルを楽しみつぎの催しに行くわけですが、それは次の記事にしますので、この辺で。

タイトルとURLをコピーしました