またまたマイクロUSBケーブルと電源まで買・い・ま・し・た

http://chigyo.com/pokemongo/2016/10/17/%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%9f%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%adusb%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%a8%e9%9b%bb%e6%ba%90%e3%81%be%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%83%bb%e3%81%84%e3%83%bb/
ポケモンGOを楽しんでみなさん、モバイルバッテリーとマイクロUSBケーブルは元気ですか?

はい、わたしのは元気ありません!ということで、またもやマイクロUSBケーブルを買ったので、記録しておきたいと思います。

ここまで、マイクロUSBケーブルに悩まされ続けるとは思いませんでした。正直、これまで、ケーブルにお金をかけたことはなかったのですが、マイクロUSBケーブルはよく壊れるので、本当に悩みの種です。

はっきりいって、規格が問題なんだと思います。

そもそも、モバイルに対応していないということなんでしょうね!!

ということで、いきなりクレームの嵐の私ですが、マイクロUSBケーブルをまたまた、買いました!!メーカーよおめでとう!また、儲かったじゃないの!!

ポケモンGOをやめるとか、マイクロUSBケーブルのせいでやめるとか、言わないわけですから、ケーブルメーカーは儲かりますね。なんていったって、規格がぼろいから、メーカーのせいじゃないのですからね。

ということで買いましたよ、下の奴ですね。

正直今回は耐久性には期待せずに買っています。

耐久性を私はもう気にしません。え、なぜかって???

そもそものマイクロUSBケーブルが壊れる原因とは!?

なんどもなんどもマイクロUSBケーブルを買い換えているので、原因がなにかを考え続けて、観察し続けていますので、ようやく気がついたんです。

マイクロUSBケーブルが充電できなくなる理由。

それは、ケーブルが断線するわけではないんです。

コネクタが曲がって終っているんです。

どういうこと!?

なかなか説明しにくいのですが、スマホを鞄に入れて移動します、そして、充電ケーブルをさしたまま、われわれはスマホをいじっちゃうわけです、そうなるとですね、スマホとケーブルの接点が、前後左右に揺れるわけです。

特にですよ、スマホとUSBケーブルの接点がですね、前後左右に揺れるんです。

モバイルバッテリーで、持ち運ぶから、歩いてるだけで、前後揺れてですね、まっすぐな形状の端子がゆがむ。

端子が「ゆがむ」んです。

この欠陥のせいで、マイクロUSBケーブルはすぐに壊れます。スマホとの接点が接触しなくなるわけです。

モバイルバッテリーと、スマホをつなげたまま歩けば、歩くほどこわれるんです。

本当に、おわってます。

そして、メーカーはまた儲かります。

歩けば歩くほど、メーカーは儲かります。

以上です。

私は、これを欠陥だと思います。というか、欠陥じゃないなら、モバイルできるマイクロUSBケーブルを開発してほしいです。

そうだ、ポケモンGO専用、モバイルバッテリーとモバイルUSBケーブルでもつくったら、もっと儲かるんじゃないかと思います。

えー、私は。。。

だんだん、腹がたってきたというよりも、私が、ポケモンGO用モバイルマイクロUSBケーブルでも開発したろうーかと思ってきちゃいました。

ないものは、私が作る!!

とか、生まれたけど、工場持ってないしな。

とかね。まぁ、ユーザーの声は届きにくいですが、こんなところで、ぼやいてみました。

ついでに、充電器が普通のノートパソコンのUSB端子とかだと、なかなか充電できないので専用の機会も購入しました。

すべて、ポケモンGO「愛」なんですから、驚きです。

最後に一言

よいこの皆さんは、スマホはおうちで充電するんだよ!

モバイルバッテリーを使っちゃダメなんだよ、お外ではスマホだけもって遊んでね。

すぐに壊れちゃうし、路上は危ないから、ポケモンGOはおうちで楽しもうね。

それじゃあ、またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です