【ポケモンGO】写真でわかる地域格差 新宿~上野~そして足立区

http://chigyo.com/pokemongo/2016/09/09/%e3%80%90%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%80%91%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%a7%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%8b%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e3%80%80%e6%96%b0%e5%ae%bf%ef%bd%9e%e4%b8%8a%e9%87%8e/

ポケモンGOの格差問題は、徐々に大問題になりつつある!

と私は思っているwww

だって、田舎モンを馬鹿にしてるゲームだっておもっちゃいますよ!

私は田舎出身ですから、よくわかります(田舎もんの気持ち)

だから、この差別に、私は、怒ってます。。。(ちょっとね)

ということで、比較するためにスクリーンショットを取ってきたので、今一度よく見てみようとおもう。

新宿PM21:50
screenshot_20160908-215232 screenshot_20160908-215239 screenshot_20160908-215252

まずは、新宿である。ジムもあるし、ポケストップも歩けば、かならず1つには引っかかる感じで配置されているのである。

なんと贅沢な!

もちろんルアーモジュールの花もあちらこちらに見える。

理想的である

上野PM22:10
screenshot_20160908-221214 screenshot_20160908-221223 screenshot_20160908-221229

次に上野を見てみよう。

新宿と同じくらいのポケストップの量である。そして、ルアーモジュールの花は、新宿より多いかもしれない。

不忍池があるから、人気が高いのはあるよね。

いずれにしても、かなり理想的

足立区PM23:00
screenshot_20160908-232402 screenshot_20160908-232410 screenshot_20160908-232417

さて、最後に私の住んでる問題の足立区である。

見てみろ、ポケストップのこの数を!!

って、どこにあるの?ってくらいなくない。やっぱりないよね!?ポケストップやーい

ルアーモジュールのだってどこにも咲いてなーいのであーる。

ポケストップはひどい ただ、ジムはなぜか、上野や新宿よりも多い

以上3地点で比べて見ましたが、いかがでしたでしょうか。

サンプリングした場所の問題でたままたなんじゃないの?って意見もあるかもしれないけど、残念ながら、体感的にもこれが事実なのである。

人が多いところは、多くのポケストップをという発想なら、足立区だって、もっと増えていい気がするんだけどなぁ・・・

ってまぁ、こんな最悪な足立区なんだけど、これよりも、酷い場所は、日本にもっとたくさんある。

っていうのも私の田舎はもっと最悪だったからだ・・・あとで、酷さがよくわかる、スクリーンショットをとってこようと思う

田舎は、モールの近く以外はない

ってくらい、ないのだ あってもぽつーんと神社とかなのだ

どんだけ、田舎を馬鹿にすれば、気が済むのか!!
だんだん、怒りがわいてきたのであーる

はぁ・・・、私はまだ、新宿にも上野にも行く機会が多いからいいけどね、そうじゃないと、やばいよねぇ・・・

この問題とポケモンGOの人気がどのように変化していくか、そこを注視していきたい気分である

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です