【ポケモンGO】2台のスマホでポケモンGO@山手線

http://chigyo.com/pokemongo/2016/09/07/%e3%80%90%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%80%91%ef%bc%92%e5%8f%b0%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%a7%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%ef%bc%a0%e5%b1%b1%e6%89%8b%e7%b7%9a/

今日はですね。ポケモンGOを電車の中でやってました。

といっても、普通じゃなく、2台ですよ2台!!

ガチ勢と間違われてもしかたないぜ。。。とか思ったけどやってみました。

2016-09-07-225700

実際に2台でやってみてわかったことがあります。

シチュエーション別に書くと

電車の中スタンディングスタイル

電車の中で立って、同時にスマホ2台でポケモンGOは、基本的に厳しいことがわかりました。

電車の揺れにたえられません。

左手と右手にもち、交互にやって、レアなポケモンがでたときだけ、頑張って同時2台スマホが限界かと思います。

電車の中座ってGOスタイル

途中で座れたので、座って同時2台です。

同時に2台で、電車はやはり厳しいところがありました。

ポケモンの出現は同じタイミングです。(システムの仕様がわかってきます)

ポケストップの出現もほぼ同じタイミングです。(GPSのづれはある)

となると、電車のスピードだと、厳しいんですね。

逃げられちゃう、ポケストップを過ぎちゃうとなってしまいました。

ただ、できたらいいジャン程度なら、座ってGOはありかと思います。

歩いてGOスタイル

二刀流じゃなくて、二台スマホで歩きでポケモンGOは、いがいといけます。

ただ、危険です。1台でも、迷惑がられているのに、2台持ちは正直、私のように器用じゃないとおすすめできません。

ただ、歩いた場合は、速度が適切なので、電車の中よりは、やれると思います。

総括

私の場合は、家族の端末のレベル上げをついでにやってみる程度だったわけですが、2台もちをしっかりやりたいなら、ちょっと敷居が高いと思いました。

まわりに迷惑かけずに、2台同時にやるのは、相当な器用なひとではないと無理だと思いました。

ただ、今後、スマホの新端末をどなたも買うことがあると思いますが、その時もポケモンGOをやっていたとしたら、おそらく2台でポケモンGOをやる人が増えるんじゃないかと。

やってみて、思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です