ポケモンを交換するアップデート!?大丈夫なのだろうか?

http://chigyo.com/pokemongo/2016/09/01/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%92%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%81%ef%bc%9f%e5%a4%a7%e4%b8%88%e5%a4%ab%e3%81%aa%e3%81%ae/
http://appmedia.jp/pokemon_go/376832

上記サイトで、ポケモンGOの将来にアップデートで、ポケモンが交換できるようになると予想されている

確実に実装される話なのか、詳細不明とよくわからないのですが、つまりは、うわさ程度なんでしょうかね?

ただ、1対1の交換というと、いろいろと難しいですよね

また、他のプレイヤーとリアルに会う可能性の多いポケモンGO、やはり現実的なトラブルの温床になったりするんじゃないんでしょか

学生時代には、残念ながら、ずるいやつが多くいて、いじめはいつの時代もなくなっていません

おまえ罰として俺のポケモンと交換しろや

と強制的なトレードが行われることが目に見えています

さらには、チートで作成した不良ポケモンをマネーロンダリングのように、正式ポケモンと交換するとか

さらにはトレードを利用した、リアルマネートレードも始まるに決まっています

すでにアカウントを売るという金儲けがあるのですから

対策なしに実装したら、業者の餌食になるのは目に見えています

バグがあきらかに多いと思われるポケモンGOにおいて、トレード機能を最初からフルに実装したら、どんだけの問題が起こるんでしょうか?

やってみなくちゃ話にならないわけですが、実装するなら、ものすごく検討のうえの慎重なリリースが必須だと思います

ポケモンGOは、すでに社会問題を起こしているゲームだけに、リアルトラブルを未然に防ぐ施策を、他のゲームからも取り入れて、やってもらいたいと、私は思いました

私は、トレードが実装されたとしても、しばらくは、とんでもない状況となると予想するので、ちょっと慎重にやっていこうとおもった次第でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です