ポケモンGOとヒトラーの予言

http://chigyo.com/pokemongo/2016/08/29/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%81%a8%e3%83%92%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%ba%88%e8%a8%80/

私が10年以上前に、ネットで「ヒトラー」と検索したときに見つけた、ヒトラーの予言を記すページがある。

http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html

始めて読んだ時から、ものすごく気持ち悪い衝動があった覚えがあるが、今でもその予言は当たり続けている感じがしている。

たとえば次の記述

「…(20世紀末は)たとえ表面はデモクラシーや社会主義の世であろうとも、実質はナチズムが支配していよう。デモクラシーの国も社会主義の国も、われわれナチスの兵器を競って使い、殺し合い、社会は私の望むとおり、強く支配する者と支配される多数者に分かれていよう。それは天変地異の期間でもある。人類は大自然から手ひどく復讐される。気候も2つに分かれ、激しい熱と激しい冷気、火と氷、大洪水と大旱魃(かんばつ)が代わる代わる地球を襲うだろう。」

日本にも大地震が多発しているのは、ご存知の通りであろう。さらに、気になることは、原子爆弾に関する予言のこの記述だ

「日本の3つの都市がその兵器で廃嘘になる」

はずれた予言だと私も思っていた。福島以前にそれを知っていたのだから。しかし、現実はどうだろう、フクイチ周辺は今後も大丈夫なのだろうか?

そんな予言の中、ポケモンGOの人気を見ていて気になるのは次の記述だ

残りの大部分は、これも進化なのか退化というべきかわからないが、一種の機械になっている。ただ操られて働いたり楽しんだりするだけの、完全に受動的な、機械的な反応しか示さない『ロボット人間』になっているのだ。それまでの気候異変と環境異変、政治と娯楽と食物、それから起こる突然変異が、そのようなロボットのような人間を大量に生み出す。

日本国内もそうであるが、他国のポケモンGOのニュースで異常なほど、ゲームに動かされている人間がいる。レアポケモンが見つかったと、集団が大移動している絵は、まさに動かされているロボットだ。

また、ポケモンGOが起動するスマホはGPS機能を備えている、さらにはカメラがついている。人間を監視する道具になりえている。

そして次の予言だ。

2089年から2999年にかけて、完全な神々と完全な機械的生物だけの世界が出来上がる。地上には機械的生物の群れが住み、神々がそれを宇宙から支配するようになるのだ。

行動も監視され、レアポケモンに動かされるようなロボット人間が、宇宙からコントロールされるようになるのは、決して否定できない。

ポケモンGOはとても楽しいが、楽しいだけではなく、なぜか中毒になっている人が多数いる。

もちろん人気も終わった、課金も減った、ブームも終わりだと言う声もある。

しかしだ、ポケモンGOはすべての始まりに過ぎないのではないだろうか?

ポケモンGOを楽しむページにこのような内容の記事を書くのは、不適切だと感じてはいるが、どうしても私は気になることなので、今回は掲載してみました。

はたして、どうなるのか?私、ものすごく楽しみな予言なのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です