既に2万円課金しちゃいました・・・

http://chigyo.com/pokemongo/2016/08/18/%e6%97%a2%e3%81%ab2%e4%b8%87%e5%86%86%e8%aa%b2%e9%87%91%e3%81%97%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb/

暇つぶしにやるゲームにお金なんぞ払うものではない。

という「考え」ありますよね?

昔私もそう考えたときもあったんです。でも、ポケモンGOでも既に課金しちゃってます。

それも2万円も・・・

いやぁ、車、映画館、水族館、書籍、音楽、テレビ、パソコン、そんな物理的なモノにお金を払うのは誰でも理解できると思うんですが、

電子的製品

にお金を払うのは抵抗感があるってのは、人間の本能として普通なんだと思います。

ですが、私はその壁を通り超えておりまして、バックアップという仕組みによりデータが消えなくなった昨今、電子データも買うというのを理解できています。

ということで、ポケモンGOでもカバンの所持数やポケモンの所持数を増やすアップグレード、卵を孵化させるためのアイテムゲットの為に、課金をしました。

課金のデメリットは、もちろんお金を失うですが、

課金のメリットは、運営側の収入となりコンテンツの充実が図られる、そしてもちろんユーザーのプレイ環境の向上など、ゲームを楽しむ人間ならではのメリットがたぶんにあります。

ということなんで、ある一定期間このゲームを楽しむという覚悟、欲求があるなら、課金してやるのは、絶対いいと私は思うわけですね。

ピカチュウもがんがん卵からゲットしてますよ。

すでに8匹生まれてます!!

参考までに書いてみました!!ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です