ファンタージーアースジェネシスの闘技場は即死するだけでレベル25くらいまで簡単にレベルアップできるよという記事を書いたところ、思いのほかアクセス数が増えちゃいました٩( ”ω” )و即死マンが体感的に若干増えて記事を読んでくれている人がいてくれて喜ばしいです!
さてさて、闘技場で即死でもレベルアップできるなんてのは、だめだーという意見もあるかもしれないので、今回はこれまでの歩みを振り返りながら、「即死レベルアップはありだぜー」という話を書いておきたいと思います。
目次
- 闘技場がなかったら初心者はやることがない
- リリース直後は平日は早朝2時から4時くらいを除いて人がいた
- 自国にプレーヤーを3キャラ用意できれば戦争できた上にスクワットがあった
- ゆえに闘技場で即死レベルアップは問題ないよ
闘技場がなかったら初心者はやることがない
ファンタジーアースジェネシスは、闘技場がなかったら実は何もできないゲームに陥ってました。
2019/2のアップデートで、必ず対戦相手がいないと戦争が始まらない仕様となり、人がいない日中は戦争ができなくなりました。
それが日中にプレイするプレイヤーを激減させ、布告も成立しないなにもできない、レベルアップもできない、完全なるオワコンに向かってました。
リリース直後は平日は深夜の2時から4時くらいを除いて人がいた
今では懐かしい2018年の9月や10月のリリース直後には、ファンタジーアースジェネシスのプレイヤーがものすごくたくさんいて、戦争がおこり放題でした。
当然、経験値もいくらでももらえ、レベルなんて2週間もあればMAXの40になっていたものです。null
自国にプレーヤーを3キャラ用意できれば戦争できた上にスクワットがあった
さらには、自国に3キャラ用意できれば戦争ができたので、敵がいない状態で、レベルアップがどんどんできていたのです。
もっというと、スクワットの時代がありましたよね。
スクワットだけしていれば、こんなにもポイントが稼げていた時代があったのです。
ゆえに闘技場で即死レベルアップは問題ないよ
話を元に戻しますが、闘技場で即死でレベルアップしちゃうことを問題視する人がいても、過去の経緯をみれば、ぜんぜん有りだと私は感じています。
どれだけ過去がゆるゆるのガバガバなゲームだったのか。
最初っから闘技場をつくっておけば、ここまでひどくはならなかっただろうに・・・
初心者チャンネルが懐かしいですね(*´▽`*)
ということで、ファンタジーアースジェネシスの歩みを見る限り、闘技場は問題ないと私は感じています。
レベル30を超えると闘技場だけではレベル上げにくいですしね。
chigyo
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