東綾瀬公園はエレブーの巣、那珂湊漁港はポケスポ少ない

http://chigyo.com/pokemongo/2016/10/23/%e6%9d%b1%e7%b6%be%e7%80%ac%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%81%af%e3%82%a8%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%b7%a3%e3%80%81%e9%82%a3%e7%8f%82%e6%b9%8a%e6%bc%81%e6%b8%af%e3%81%af%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%82%b9/

最近、twitterばかりやってしまっていて、あまりブログを書かなくなってしまったので、書こうかと思います。

最近の私のポケモンGOの目標は国内コンプです。以前から書いていますが、残3体、リザードン、マタドガス、ラッキーです。

現在の進捗としては、ヒトカゲをアメで進化できるリザードンが間もないところですが、ラッキーは見かけることがありませんし、ドガースの進化を狙いたいところですが、私の行動範囲では、ドガースもあまり見かけないのでこちらも厳しい状況です。

ラッキーとドガース探しが、残2としてまもなくメインになりそうです。

今日は午前中、東綾瀬公園に行ってきました。ガーディ、プクリン、と巣が変わってきましたが、現在は、エレブーとなっていました。

東綾瀬公園からの帰りに、ミニリュウポイントに行ったらハクリュウと遭遇したのですが、自転車だったので、ハクリュウに気づかず過ぎていて、戻ったタイミングで、消滅という、今日のハクリュウは、本当に最悪なコンタクトでした。

ちなみにヒトカゲとも遭遇し、ゲットしていますので、進化に向けて一歩進みました。

今日の午後は、那珂湊漁港に釣りに行くことになりまして、行ったわけですが、あの市場前にはジムとポケスポットが配置されていて、ルアーモジュールも焚かれているという状況。那珂湊の周辺のジムはレベル10の青チームばかりで、他のチームはかなり厳しい状況ではあったと思うのですが。

那珂湊漁港のジムでは赤チームが占拠しており、おそらく地元じゃない赤チームが攻めていた気がします。

正直漁港、海近くということで、ラプラスの出現をちょっとは期待していたのですが、全く気配すらない状態でした。

ということで、まとめると、

  • 東綾瀬公園はエレブーの巣になりました
  • 漁港に必ずラプラスが出るわけではない

上記のことがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です