Pokémon GO Plus(ポケモン ゴー プラス)の為にコイン型電池を大量購入

http://chigyo.com/pokemongo/2016/09/17/pokemon-go-plus%ef%bc%88%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3-%e3%82%b4%e3%83%bc-%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%ef%bc%89%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ab%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%9e%8b%e9%9b%bb%e6%b1%a0/

ポケモンGOプラスのコイン形電池の規格(CR2032)

ポケモンGOプラスを昨日ポケモンセンターオンラインで購入したことを記事にしていましたが、まだ、手元に届いていません。

ですが、大事なことを忘れていました。

電池問題気づいてなーい?

どこかのだれか?アマゾンの評価だったでしょうか、ツイッターかな?

電池買っといたほうがいいですよって、コメントを読んでいたのですが、正直それほど気にせず、忘れていました。

ところが、昨日の夜のことですが、出かける時に愛車アテンザのドアが開かない。鍵はある?

え、電池切れ?

ということがありました。もちろん、鍵の電池がなくても昔ながらの鍵を取り出せば、車は乗れたのでいいのですが、

これが、ポケモンGOプラスだったら!?というか、充電式じゃないってはなしだったよね!?

ポケGOプラスでこれは、ヤバイ!

ということで、車の電池だけではなく、ポケモンGOプラスの電池も大量に購入です。といっても10個ですが。

しかし、10個でも今までのポケモンGOの行動を考えると少ないかもしれません。

アマゾンのコイン型電池のCR2032が急に人気になっているのは、ポケモンGOプラスが影響している気がしてきました。

購入は、配達無料+当日ゲット率の高いのプライムの使えるアマゾンです

おまけ

というか、なぜメーカーは充電式にしなかった!?

スマホはマイクロUSBで充電してるに決まっている!だからこそ、ポケモンGOプラスもマイクロUSB充電式にするのが、普通じゃないですか?

そうしなかったのはなぜ何だろう。やっぱり任天堂品質という話?関係なくないの?

ソニーだったら、こんなことはしないだろうなぁと思いました。

PS4なんて、すでに3代目のモデルチェンジしている、すばらしい会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です