シンプルなポケモンGOの固体値チェッカーをダウンロードしました

http://chigyo.com/pokemongo/2016/09/16/%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go%e3%81%ae%e5%9b%ba%e4%bd%93%e5%80%a4%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%92%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3/

ゲットしたポケモンの強さを知りたい真理は、ポケモンGOをやっている人は誰もがだと思います。

もちろん私もやってます

ですが、WEBページでは、ちょっとやりにくかったんですよね。

http://ja.pokemongopokedex.site/iv_checker/

特にレベルが判断しにくい。

ということで、アプリを探しました。

調べれば、調べるほどに、海外プログラマーの仕事の早さ、能力の高さを実感したのは置いておいて・・・

おすすめになったのはこれ

PokeGo Master

screenshot_20160916-152518

1アイコンを起動します

とりあえず使ってみようと言うことで、CREATE ICONをクリックすると、左の真ん中あたりに、LGの○が現れます。これが、ポケGO起動後に使うアイコンというとですね。

視覚でわかる設計ですね

フロー、つまりアプリの一番上にアイコンを浮かせて、ポケモンGOの画面よりも上に配置することで、ポケモンGOの画面の上からも使えるようにしているわけです

2ポケモンGOを起動し、計測したいポケモンを選びます

screenshot_20160916-152754

普通にポケモンGOの画面を選らんで、左の真ん中に○アイコンがあるので、それをクリックします。

すると

3入力画面で、ポケモン、CP、HP、レベルの入力、ゲージの指定で、CALCULATEを押します

screenshot_20160916-152708

すると結果がでます。わたしのハクリューは80%代と言うことで、アメちゃん確定です(涙!

このアプリはシンプルかつ、無料、宣伝もあまり見当たらない、ということで、びっくりです!

Google Playへのリンクを掲載しておきます、おすすめです

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fancydevs.pokegomaster

おまけ

日本は技術立国と言われてきましたが、すでにその評価はないものと思います。

日本のプログラマーが海外のプログラマーを圧巻するほどに、すばらしいことは皆無ですからね

日本後のチェッカーは、すでに海外で作成されたアプリの、劣化コピーなんじゃないかと思ってしまったことは、ないしょにしておいてください。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です