今度こそ最後!?スマホの充電ケーブルを買いました。。

http://chigyo.com/pokemongo/2016/11/01/%e4%bb%8a%e5%ba%a6%e3%81%93%e3%81%9d%e6%9c%80%e5%be%8c%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%81%ae%e5%85%85%e9%9b%bb%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%84%e3%81%be/

私は、マイクロUSBケーブルを買うのは、もう10種類目です!

どうして、何種類もスマホの充電ケーブルを買うんですか?

どいつもこいつも根性なくて、2週間で壊れちゃうんですよ

どいつもこいつも・・・

どいつもこいつも・・・

え、!? それって、違うんじゃない!?

ちなみに、どうやって使ってるの?

鞄に入れて、モバイルバッテリーとスマホを充電させてます。

普通でしょ?

普通でしょ?

普通でしょ?

ふ・つ・う???

普通は移動させながら使わないよ! え!?

とまぁ、そういういきさつもあって、マイクロUSBケーブルが移動しながら使うってことを前提にしていないということに気づいたんですよ。

だから、どんなメーカーの耐久性抜群と言うのを買ったって、終わりがない探し物だって、鈍感な私も気づいたんですね。

とはいっても、ポケモンGOをやる限りは、動きながら使うんですよ。

ということで、探しまくりましたよ、アマゾンで、普通じゃないケーブルがないか!

そしたら見つかったんです、見つかったのはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どんな特徴があるのですか?

マグネットタイプです。余計な力がかかったら外れちゃいます。つめが割れる以前に、充電できなくなります。

つまり、ツメが引っ込んで使えなくなる前に、はずれて充電できなくなっちゃうわけですね。

おぉ!!これ、私にぴったりじゃないか!!

ということで、買いました。

今日、到着したての画像です

img_20161101_220309

本当に壊れる気がしませんね、いまのところ。

でも、気になるところがある

移動しながらだと、はずれっぱなしで使えないんじゃないかな?
⇒明日検証します

充電効率がわるいんじゃないかな?
⇒でも、MacBookもおなじ方式だよね 要検証

カバーとの相性が悪い?
⇒写真のようにスマホにカバーを使ってるのでもしかしたら、よくないかもしれないです

購入はこちら

私もアマゾンで買ってます!二つ買ったら10%引きということなので、2本かってます。もしかしたら次は端子をのぞいてケーブルだけをかうかもしれないですね

サンワダイレクトの方がなじみあるメーカーなのでよかったかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です