戦場での嫌がらせ:工作

asobimo

スマホゲーム・ファンタジーアースジェネシスでの戦場での嫌がらせの最近のトップは工作でしょうか?

ただし、工作には多種多様ありますので、ここでは代表的なモノだけを書いておきます。

工作1:布告補助

ファンタジーアースジェネシスでは、戦争を開始するためには、同じ同盟の他のプレイヤー3人の同意が必要です。

他のプレイヤーがいないことで、3承認が達成できず、戦争が開始できない時のために、自同盟で別キャラを使って、布告を承認させる工作があります。

あるいは他同盟に3キャラ用意し戦場を作る開始工作です。

工作2:スコア工作

また、召喚放置して、メインキャラで撃破し、メインキャラのスコアを稼ぐことも可能です。

ただし、敵が増えてしまうと戦場で勝てないため、人がいない時間でないと有効ではありません

これも実行者のメインキャラが混ざっている可能性が高いです。

プレイヤースキルは伸びるわけないけどねヾ(≧▽≦)ノ

工作3:人数差拡大

 

通常は3人までしか格差ができていない戦場に、敵国の工作アカウントでもぐりこみ退場させ人数差を拡大させる工作です。

例えば、15人 vs 12人と3人までが仕様上の格差なのですが、工作員2人を敵側で参加させることで、

15人 vs 10人 5人の格差

という戦場を作り出すことができます。また、途中2人の動かない戦力外が存在するので、戦力が減り当然負けやすいです。

ただし、敵国のプレイヤーが多いとそれでも援軍がやってきますので、勝てる可能性は減ります。

これが実行された場合、実行者のメインキャラが混ざっている可能性が高いため、戦争が終わった後の画面をスクショで取っておけば、犯人の特定につながります。

こんな工作で勝ってもプレイヤースキルは伸びないけどね
ヾ(≧▽≦)ノ

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chigyo

2000年頃からオンライゲームをやってきているちょっとコアなゲーマーです。PSO2をプレイするようになったころから、パソコンに標準でないプレイ環境を作るようになったり、最近ではスマホゲームをエミュレーターでやるなど、ちょっとコアなプレイヤーになっているので、そんなコアでレアな情報を提供しています。 最近やってるゲームは、ファンタジーアースジェネシスです。 自由人編隊:発起人でもあります。

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