うつ病が蔓延している社会を”ぶっ壊す”ために私たちが実行できることを考える「うつ病をぶっこわーす」

うつ病をぶっこわーす

私はうつ病になりました。精神科に行きました、するとうつ病は私だけじゃないことに安心しました。職場を見回しました、うつ病の人を私は感じ取れるようになりました。ツイッターアカウントを作りました、たくさんのうつの人がフォロワーになっていきました。この世界は既に狂ってる。そんなうつ病社会、ぶっ壊したくないですか?「うつ病をぶっこわーす」今回は、そんな行動を考えてみたいと思います。

目次

  • 本音を言うようにしていく
  • 上司とか偉い人とかは存在しないことをツイートしまくる
  • 定時になったら即帰る
  • 間違っている人には間違ってると言う
  • ブラック企業とブラック社員を法に触れない範囲でオープンにする
  • 嘘を言っている人間はとことん指摘する
  • 人を攻めている人間がいたら、攻めている人間が悪いという
  • 謝罪とか反省に価値がなく、依頼したやつが悪いことを知らしめる
  • 明らかなハラスメントは特定情報をもとに晒す
  • うつ病にさせた人の数を人に紐づける
  • 裁判をやる

本音を言うようにしていく

私がうつ病の時、いろいろなことを言いませんでした。

  • 上司に迷惑がかかるから言わないようにしよう
  • これを言ってしまうとお客さんの機嫌が悪くなるから止めよう
  • 愚痴っても何も変わらないで、黙々と作業しよう
  • どうせ言っても何も変わらないから止めておこう
  • 言うと口論になって作業が止まるので止めておこう

でも、言わないとやっぱダメなんです

相手はまったく私のことをわかってくれないし

何も言ってこないから便利だとか思い出すし

曖昧な関係が長引くだけです、はっきりすっきり本音が一番です

(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました