声の高い女性からは距離を置く、合わないようにする

これは男性向けのアドバイスになるかもしれませんが、うつ病というのは、外部の刺激に対する、よくない反応が原因となります。

特に女性の甲高く、無意味な会話は、電車の社内、静かな会社のフロア、などに響き渡りやすく、気に障る経験がある人は多いと思います。

これは、母親や近所の噂話をするのも女性の特徴であり、多分にネガティブな話をする、声の周波数帯として、子供の頃から接してくるからこそ、嫌な周波数帯になるためと、私は考えています。

これを避けるために、他人からの声をシャットアウトすることはとても大事だと私は考えています。そもそも人があまりいない場所で過ごす、うるさい人がいたら移動する、耳栓をする、いずれにしても声を聞かなくてすむ場所があるのであれば、移動するほうがよいでしょう。

日本の女性は世界的にみても、声が高いようで、不快と感じやすいはずである。

日本人女性の声が、世界で一番高い理由 | NEUT Magazine
録音した自分の声を聞いて、ゾッとした経験がある人必見。 なぜ私たちは自分の声を好きになれないのか。 声に対する意識が、100年遅れていると言われている日本。 本当の"自分の声"を出せるようになると、あなたを取り巻く環境が劇的に変わるかも。 なぜ日本人女性の声は、高いのか。 十代のときに失声症となったことをきっかけに「声...

職場であれば、ずっと会話をし続けるようなことはないでしょうから、一時的に席を立つ、いずれはなくなるから、少しがまんしようなどと、気持ちを切り替えることで、対処ができると思います。

永遠には続きません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました