ピアノを弾ける男子はモテモテなのか?【みんなの噂】

ピアノが弾ける男子、それもモテる曲が演奏できると、モテモテなんでしょ!?って話を、ツイッターなどで見かけるのですが、実際のところどうなんでしょうか。そんな、モテる?モテない?がテーマの記事を女性の多い音楽中学校に通う息子のリアルな状況で解説していこうと思います。

  • 女性ばかりの音楽中学校の今モテモテのはずなんだけどね?
  • バレンタインデーはチョコレートの山?
  • 音楽科にピアノ男子はたった一人だったけどね
  • モテる男子、モテない男子の誤解

女性ばかりの音楽中学校の今モテモテのはずなんだけどね?

私の息子は、音楽中学校に通っています。音楽科は、男子一人、後はすべて女子。となると、それはそれはモテてモテてしかたがないでしょう?

選び放題です。

ということを想像される人がいるかもしれません。

ですが・・・

え!?なんのこと!?

ピアノの練習で大忙しですけど、モテるとか考えたことないっス( ̄д ̄)

これが現実ですね。

バレンタインデーはチョコレートの山?

中学2年生の今、ノリにノッてる私の息子は、バレンタインデーはチョコレートの山があってもいいはずですよね!?

ところが、どっこい1つも貰ってません(笑)

学校にチョコレート持っていくのはNGですし、生徒もそれを違反してまでプレゼントしようとも思わないみたいですよ。

まったくもって、つまらないじゃなかった、真面目な生活を送っています。

音楽科にピアノ男子はたった一人だったけどね

女性ばかりの学校なんて、皆さんのか憧れだと思いますが、姉と妹に挟まれた、男子を想像してみてください。

音楽科という場所は、残念ながら、そういう環境のようです。

男子校とか女子校とか、そういう世界にいると、男子のほとんどいない世界は、さぞやモテまくりと妄想しがちですが、現実は、そんなものはありません。

モテる男子、モテない男子の誤解

学生時代は、何かができると、あいつは優れてるからモテると思いがちですが、実際のところ、モテる人って言うのは、そういうのではありません。

普段から、どれだけコミュニケーションをとっているかで実は決まります。

毎日、あいさつしてくれる彼、気があるのかしら?

私に、やさしてくれる感じの彼、気があるのかしら?

ある程度の見た目も必要かもしれませんが、結局接点がある人の中から、異性を意識した人が、選ばれるというのがこれまでの実体験です。

なので、モテたいなら、普段からたくさんコミュニケーションをとっておく必要があります。

楽器なんて弾けなくても、モテますから、気にすることころではございません。

気になる子にはたくさん声かけろってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です