ソナタアルバム 第1巻 原典版準拠 今井顕 (Zen‐on piano library)

ソナタアルバム 第1巻 原典版準拠 今井顕 (Zen‐on piano library)

エピソード

小学校5年生の時のは買うことになったソナタアルバムの楽譜です。上達が早い女の子などは、小学校3年生で始めているのを知っていたので、ようやくソナタになったんだなぁと思いながら購入しました。

ソナタといっても、中級レベルの曲も混ざりますし、この楽譜をやっているからと言ってプロのように演奏ができるわけでもありません。

ソナチネ形式よりも、曲の長さが長くなることで、難しいとされますが、ソナチネをプロレベルに弾けるからソナタにいくわけでもないので、それほどすごいことではなかったなと今では思います。

この楽譜は、編曲者の解釈解説がついていますので、やや価格が高めに設定されています。原典版がほしい方にはおすすめできませんが、日本語による詳しく奏法の解説があり、親切に感じるところもあると思います。

YouTube
アマゾンリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です