「作曲家」のページ作りを始めています

おはよーございます。(おはようの時間に書いていますので、おはよーございますでいきます。)

ChigyoPianoは、趣味として、仕事の合間に時間を見つけて作ってきた、個人的音楽メディアですが、最近ようやく時間がとれるようになってきましたので、以前からやりたくてもやれなかったことを、やっていきます。

基本的には、各ページの充実(アップデート)になりますが、その一つ目は、作曲家のページ作りです。第1弾は「ベートーベン」のページを作成しました。

ベートーベンの人生を知ると、とてもじゃないけれど、普通じゃないし、人間的にも、苦労を乗り越えた人だということがよくわかります。

それを知った後で「運命」や「第九」、「月光」などを聴いてみると、音楽に何を求めていたのかの想像力が働くようになりますね。

よろしければ閲覧ください。

ベートーベン

と、今回のベートーベンのようなページを個人的な感想ページとして作成していきます。

私自身の勉強のためでもあり、一般人的視点で、紹介したら子供にもわかりやすいかなぁという感じにしていきたいと思っています。

読んでいいただけると幸いです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です