引っ越しや進学、就職の時期ですね ピアノどうします!?

アノを本気で練習してきた人であれば、本当は、手放したくはないピアノ。でも、引っ越し、結婚、就職による上京など、をしてしまうと、やはり手放さざるを得ない、置けないし、、、となります。

確かに、いずれは・・・と思っていても、長い間弾かないとホコリだらけになりますし、調律もおろそかにしてしまうと、必然的に虫食いなども気になり、やはりピアノの価値も下がってしまいます。

長年付き合ってきたピアノですから、手放したくないという気持ちもあります。けれど、そのピアノに弾いてくれる主人がいないというのも寂しい気もします。そんなときは、やはりきっぱりと売却をするのがよいと私は感じます。

私は、ギターをやっていたので、今も実家に保管してあるのですが、やはり傷んでしまって、そのままでは使えない状態になっています。弦はさびだらけ、金属パーツも錆があります。ピアノも同じように金属が多い楽器なので、放置はやはりいけないと思います。ギターよりもそもそも高価ですしね。

ということで、ピアノの査定サイトをご紹介します。このサイトは何といっても、複数のピアノ買取業者への査定を一括で行ってくれますから、とても便利です。もし、ピアノを売らざるを得ないという状況が生まれていましたら、クリックしてみてください。

ということで、宣伝はここまでで。やはり、売却してしまうと、お別れしたピアノをもう一度手に入れることは、できない。名残惜しい。という人もいるかもしれません。

でも、新しい生活が始まったのであれば、新しい彼氏!というふうに思い切って、新しいピアノを買うという考え方もあると思います。どちらがいいかは、人それぞれだと思います。

たくさんのピアノとの出会いと別れは、あると思いますが、この季節、ピアノについても考える人がいることでしょう。

本日もお読みいただきまことにありがとうございました、また次の記事でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です