ピアノの森のアニメ開始に合わせ「全巻セット」はいかがでしょうか

4月8日の深夜24:10、つまりは4月9日からNHKアニメ版の「ピアノの森」が放映開始となります。反田恭平さんをはじめとした、若手人気ピアニスト、また、全国大会入賞レベルの神童たちの演奏が、ふんだんに盛り込まれる予定のピアノの森は、ピアノ関係者にとっては、願ってもない特別なアニメとなることは間違いありません。

どこまでアニメ化するのかは、私は把握しておりませんが、なんといっても、リアルに日本で一番難しい、全日本学生音楽コンクールや、世界でも有名なコンクールの一つ、日本では最高峰とされる音楽コンクール「ショパンコンクール」が、作品の中では取り上げられており、ピアノに関わる人たちにとっては、とても気になる作品かと思います。

私も電子書籍版で、数年前に買い始めましたが、あまりの面白さに、数日で全巻読み終えてしまったのを覚えています。

して、最近、また読み返してみたのですが、以前は主人公目線でしか読めなかったものが、先生の葛藤、母親の葛藤、お姫様の葛藤、それぞれの葛藤、生き方も生き生きと描かれていたことが、再確認でき、ピアノ漫画として、それほど注目は浴びておりませんが、いわゆるガンダムモノに代表される、設定の奥深さを感じました。

ということで、楽天などで、全巻セットがややお得感ある価格で、売られているので、買ってみてはいかがでしょうか。

また、私のように電子書籍版という方については、電子版の購入をお勧めします。ちなみに、電子書籍版については、私はポイントによるキャッシュバックの多い楽天のKOBOをお勧めします。まとめ買いにより最大40%の割引クーポンが配布されることがあり、そんなときにまとめ買いをすると、お得に買えるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です