予告 楽曲の難易度比較が容易にできるようにします

構想と準備と今日の生活(笑)とで、なーんにもこのサイトが進歩していないのですが、まったくなにもやっていなかったわけではなく、Chigyo Pianoの新機能として、楽曲の難易度比較が容易にできるツールを模索しておりました。

ので、そのことを「予告」という形で書いておこうと思いました。なーんもしていないわけではないんですよ、お休みの土曜日ですけれどね。花粉症と戦っているし、家事もやっているし、医者にもいったし、大変なんです(笑)

これまで、ChigyoPianoでも、下のページように、楽曲の難易度について、ちょっぴりわかるようなサイト紹介はしていたのですが、

ピアノ曲の難易度

Chigyo Pianoでも、似たような難易度比較ができるようなもの、どうせつくるならより便利に比較ができないかということで、今日はずっと悩んでいました。

いや、アイデアは、以前からあったのですが、具体的な形にしようと模索をしておりました。

子犬のワルツと華麗なる変奏曲 変ロ長調

どっちが難しいの!?

なんて質問はしょっちゅうYahoo!知恵袋などでも、出題しているので、それなりに需要があると思ってますので、なら、やってみようかなぁというのが原点です。

とりあえずの構想段階は過ぎたので、後は実現をどうしようかというところで、開発して、テストして、リリースに向けるということで、4月までには作ってしまいたいですね。

募集

で、ですね、おそらく必要となるのは、楽曲についての難易度をつけられる人ですね、当面。私はピアノ弾きではないので、難易度自体はつけれません。比較ツールは簡単に作れます。ネットにある情報をもとに、比率で難易度を作ることを仮定していますが、もし、私は比較できるという方がいましたら、問い合わせより連絡いただきサポートいただけると助かります。

ということで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です