3月のピアノ動画視聴数ランキング@YouTube

やってきました、3月度のピアノカテゴリーの動画ランキングのシーズンですね。いや、そんなことはない!?って。そうですね、私自身が勝手にやっていることですから、、、

でも、楽しんでいただけたら幸いです。というところで、やっていきましょう。

第1位

まらしぃさんです。来ましてね!まらしぃさんが一番ですよ。

原曲はこちらです。

第2位

来ました、CANACANA family!すっかりYouTubeでの存在感が増してきました。数年前までは、あまり見かけなかったユーチューバーでしたが、一気に来ている感じかと私は感じています。アップしてる曲数が半端ない。

ドラマからの楽曲は強いですね。

第3位

続いても、CANACANA family!さん、来てますね。

第4位

https://www.youtube.com/watch?v=utViabqc6kU

ドラマ「トドメの接吻」です。私は目にするのは、初めてのユーチューバーさんですね。「pianoさくらこ

第5位

https://www.youtube.com/watch?v=ZjXauJHffN4

まらしぃさんですね!誕生日に2時間弾くライブ。すごいですね。

第6位

私個人的には、世界レベルのユーチューバーと感じる、「Animenz Piano Sheets」さんです。進撃の巨人の演奏のころ私も、これはすごい!とおもっていたんですが、すっかり常連さんになってきていますね。

第7位

3回目の登場、CANACANA family!さん。毎回1位とならなくても、何度もランキングに入ってくるこの感じはすごいですね。月に3回アップしているということは、それだけ練習+録画しているわけですから、すごいです。

こちらもドラマ曲でした。

第8位

これは意外な、練習動画です。大人気ゲーム「シャドウバースト」の検索キーから選ばれた動画だと思いますが、ピアノ弾いてみたで、この視聴数はすごいです。ランキング入りを狙いたい新しいピアノユーチューバーさんにとっては参考になるではないでしょうか。

第9位

4つ目のCANACANA family!さんです。ものすごいアップペースですね。

人気アイドル+ピアノというのは、上位間違いなしの組み合わせの一つですね。ちなみに、ボストンピアノを利用されているんですね。以外なピアノを使われていました。

第10位

「Fonzi M – Melodies on Piano」さんです。海外のアニメ系ピアノユーチューバーというかんじでしょうか。以前から私も拝見させていただいておりますが、今回は10位でした。ダーリン・イン・ザ・フランキスという2018年1月から放送されているアニメの楽曲です。

アニメは強いですね!!

第11位

https://www.youtube.com/watch?v=ueW1qbRU1Xc

そして、最後10位にランクインされたのは、「737guam」さん。こちらも昔からの常連ユーチューバーの方ですよね。私の「YouTuberの演奏」機能でも多数リストに入れさせていただいております。

今回は、金曜ドラマ 『アンナチュラル』ということで、こちらも「ドラマ+ピアノ」の組み合わせでした。

最近は、ライセンス関連の話題もされており、いろいろと参考になります。

ということで、いかがでしたでしょうか。やはり、アニメ+ドラマ+アイドルが、ランキング上位のキーワードなんだと私は感じました。

クラシックの名曲で、これら「アニメ+ドラマ+アイドル」を超えてくる方が登場したりなんてしたら面白いなぁと私は思うんですが、どうなんでしょうな。

それでは、本日も良い一日を!

お付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です