ピアノの森 一ノ瀬海のピアノは誰が!?

こんにちは!「ChigyoPiano」のちぎょうです!ピアノの森のアニメ化に伴いまして、私は「一ノ瀬海」のピアノを「誰が演奏するのか?」を実は一番気にしていましたので、記事にいたしました。

目次

カイ・イチノセのピアノは誰が?

カイ・イチノセの演奏の魅力を表現しなければいけない、とても大切なピアノの演奏役ですし、最後には世界No1のピアニストの証である、ショパンコンクールで一位になるんですから、これまで横山幸雄氏が獲得した日本人の記録3位よりも格上のピアニストでなければいけません。

出典:Wikipedia 横山幸雄

カイ・イチノセのピアノ演奏が、日本人に務まるのか!?っていうくらいの大役なのです。

誰が、一ノ瀬海のピアノ役をやるのか?」私は楽しみに待っており、公式ホームページでの掲載を待っておりました。

え~!? そういうこと!!

気になる方は、下記のボタンから公式ホームページに移動して一番下の記載をご覧ください…

公式ホームページで確認

カイ・イチノセのピアノ役はもしかしたら?

ピアノの森のピアノ役の担当の一覧に、いてもいいのに、いない人がいるのです。距離的には近い、アジア人だというのにです。

個人の憶測の範囲ではありますが、前回のショパコン1位の方が怪しいかもしれないと思っています。

これは、個人のあくまで憶測です。ただ、私が「ピアノの森」の監督だったら、ピアノ役のピアニストの選出にあたり、後になって批判されるくらいなら、誰もが納得する結果を出した者を選びたいかなぁと思います。

前回のショパンコンクールの覇者は、韓国のチョ・ソンジン

出典:Wikipedia チョ・ソンジン

なくなる前にピアノの森グッズを手に入れておこう!

既にピアノの森のアニメの放送は終わってしまいましたので、グッズの販売は縮小されていくことが予想されます。今のうちに手にしておきましょう。

グッズの一覧はこちらでまとめています

グッズの一覧

ピアノの森の音源が続々と販売されています!

「ピアノの森」のアニメ本編が、ショパンコンクールで大詰めを迎えてる中、ピアノ作品ならではの音源が続々と販売されています!

大御所のピアニストの参加はありませんが、若手とはいっても世界に通用するレベルのピアニストばかりが選出された作品だけに、どれも一度は聴く価値があるのではないかと私は感じております。

ピアノの森の楽譜

「ピアノの森」の作品の中で使われていた名曲を特集した月刊Piano  の特集号もなくならないうちにゲットしておきましょう。

アマゾンで購入

ピアノの森のその他記事を読む

「ピアノの森」の第2シリーズが2019年1月より開始されます

ピアノの森のラカンパネラとランランのラカンパネラどちらが好みか

ピアノの森 第6話 「森のピアノ」を先ほど視聴しました

アニメ「ピアノの森」のテンポは早い

TVアニメ「ピアノの森」×「プリンセスカフェ」コラボが決定!!

ピアノの森のエンディングテーマの初回限定 サイン付きがありますよ

ピアノの森のCD 予約受付中ですよ!

ピアノの森のアニメ開始に合わせ「全巻セット」はいかがでしょうか

ピアノの森は、4月8日24時10分 日曜日の深夜なので月曜 開始です

いい動画発見!!⇒けい散歩 「ピアノの森」とショパンを歩く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ピアノにまつわる情報サイト