童謡はユーチューバーの皆さんに人気ない!?

こんにちわ

四季をテーマにした曲や毎月のイメージをした楽曲を集めていこうかなぁと思いまして、まずは3月を調べていたのですが、3月といったら「ひなまつり」ですよね。そのあとは、「ホワイトデー」。

ということで、一番近いひな祭りの楽曲となると定番なのは、「うれしいひなまつり」という定番の楽曲です。さてさて、さっそくユーチューバーの皆さまの演奏を探したのですが、いつもなら当たり前のようにいらっしゃるフォロワー10万を超えるようなピアノ系ユーチューバーさんの演奏がなかったりしました。

これは、穴場!?

童謡のピアノ演奏は、どうやら人気ないのでしょうかね?

ピアノというよりは、琴であったり、和のイメージだったりするので、それほどはやりたいとは思わない曲なのでしょうか。

いずれにして、童謡は、定番でありますし、聴きたい人はいるはずなので、今後参加するピアノユーチューバーの皆さまは、童謡というジャンルをやるのもありかなぁと思った朝でした。

ちなみに、細々と下記ページで四季や毎月のイメージした楽曲は下記で紹介していこうと思います。

四季のピアノ

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です