「ぴーあおちゃんねる」って知ってる!?

【家族で♪】桐崎栄二の『はかない壁』歌おう!

8歳くらいからのピアノ演奏動画を私も見ていましたが、すっかりユーチューブでレギュラー化され、かなりのチャンネル登録者のいる「ぴーあおチャンネル」というピアノチャンネルがあります。

ピアノもC3で、環境は申し分ないかと思います。録音もよい感じですね。

ほんとうにすごいなぁと思います。私も「CHIGYO PIANO」として子供のピアノ演奏動画を配信しておりますが、子供の頃の演奏をネットに残してしまうと将来どうなるかなぁという思いが強くありまして、本人の了承を得ながら小出しにしか出していません。

掲載曲数を考えると、ほんとうにすごいなぁと思います。動画配信が、すでに練習になっているんでしょうね。

うちもカメラと機材をアップグレードしてやろうかなぁとか思うこともあるのですが、コンクールの曲や練習中のものをあまりあげるのは気が引けるんですよね。楽譜もすぐに読めますから、同じようなことをやることはできますが、すでに年齢では上なので、とても勝てそうにありません(笑)

何より、お子さん本人がやる気がありそうなので、そこがすごく微笑ましいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です