グランドピアノの前に、グランドの電子ピアノもありか!?

10万円台の電子ピアノで、コンクールで勝てるか!?と問われれば、負ける可能性が高いといえるのだけれども、40万円とか50万円を超える電子ピアノなら、どうなるんだろうか?という疑問が、今、私の頭を支配しています。

先ほどから、そんなことを考えていて、ユーチューブで電子ピアノの動画を見まくってました。

正直なところ、ユーチューブの動画ではわからないというのが本音ですね。明日は子供も学校が休みなので、楽器屋さんに行こうかと思っています。

実際に試弾するのが手っ取り早いですからね。

気になるのは、どれほど本物グランドピアノから乖離しているのかという点につきます。グランドをピアノじゃなきゃ、才能を活かしきれないというような才能を持っていれば、その判別がつきますが、それがないうちは、結局、グランドピアノの真似た電子ピアノでも、結局はかわらない気持ちが先ほどから私のあたまで湧き上がっていて、現物みるしかないかな!?って頭になってます。

でも、たぶん。楽器じゃないと思ったら、即NGなんだと思いますが、楽器屋さんにいきたくなってしまったので、明日は、楽器屋にいってくる気がします。

というところで、今夜はおやすみなさい。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です