今日は「10才のありがとう」を聴いてきました

2年前に長男が伴奏を務めた「10才のありがとう」

今日は、弟の二分の一成人式でしたので、二度目の「10才のありがとう」を小学校に行き、生で聴いてきました。長男のときは、伴奏を担当していたこともあり、自宅で家族全員で合唱して練習していました。今では、良い思い出です。

下は、参考までにYouTubeにアップロードされている「10才のありがとう」です。

[the_ad id=”1394″]

さて、今日は歌だけですので、ちょっとやんちゃで、それでいて人前が苦手な弟の様子がどんな風になっているかを確かめにいったような感じでした。が、ずいぶんと人の前でも笑顔を見せれるようになっていて、成長を感じれました。

どちらかというと兄貴が優等生なので、比較されてかわいそうな弟。そんな弟が明るく元気にやっている姿がみれて、親としては大満足でした。

歌の方は、ちゃんと歌っており、合奏のリコーダーも無難にこなしておりました。

さて、このプロジェクトサイト「CHIGYO PIANO」でも、YouTubeで、過去1年前くらいまでは、「10才のありがとう」を提供していたことがあったのですが、肖像権にひっかかることに気づきまして、掲載をストップしておりました。しかし、編集によって、再度「10才のありがとう」を記録として公開しようと思っておりますので、もし、覚えておりましたら、再度、ご視聴いただければと思います。

しかし、歌ってのは、それも合唱というものは、いいものですね。

ピアノもいくつくところは、歌うように弾くことを求められますから、歌こそが、人に感動を与えるものだとつくづく思います。上手いも下手もありません、人のエネルギーこそがすべてなんでしょう。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。これからも頑張ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です